スポンサーサイト
イベントに向けて♪
涼しくなったせいもあり、何か作りたくてウズウズの今日この頃♪
10月はハンドメイドイベントがたくさん予定されているので
楽しみながら制作に励んでいます!

定番のパッチンピンのお花は極細のコットン糸で編んでいて
発色がよく繊細なお花が編めるので気に入っているのですが
同じ糸でヘアゴム用のお花を作ってもボリュームがあまり出ないのが悩みでした

・・・で、見つけました!
太すぎず細すぎず、ほっこりとした温かみのある糸です
イメージしていた通りボリュームのあるお花ができました♪


3つのお花のゴム
3つのお花を組み合わせて
大人女子でも使えるようなものを・・・と思って作ってみました

お花ゴム4段
発色がいいピンクやパープルで4段のグラデーションに
moがポニーテールにするときによく付けてくれます♪

お花の大きさを変えてみたり、色の組み合わせを考えたり…
ここ最近、いろんなアイディアで頭の中がグルグルです(笑)
作品をイメージ通りに編むことのできる新しい糸との出会い。。。
ホントに大好きな瞬間です♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~かわいい♡
新色のお花3個のゴムもかわいいね♪
作っていただいたベージュ系はすでにお気に入りで、今もつけてます^^
また一緒にハンドメイドしようねー!
amyさん♪
新作気に入ってくれてうれしいなー♪
新しく作ったものは、お客様に気に入っていただけるか
とっても心配なんだよね。。。
また意見を聞かせてね!

No title
糸の種類や、編み方の工夫や、選んだり考えたり、どきどきうれしいでしょう!!moちゃんしてる写真みたいな♡いい趣味持ってよかったね☆
これから、いい季節だから頑張ってね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mannaさん♪
ありがとう!秋は頑張ります♪
素敵な糸に出合うと、たくさん色も揃えたくなるから大変^_^;
でもきれいなグラデーションで並んでる糸を眺めるだけでも嬉しくなるよ
mannaさんも編み編み再開したら~(*^。^*)
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

