スポンサーサイト
新年
あけましておめでとうございます♪

毎年、あっという間に時が過ぎて
もう年末~?!と気持ちが付いていかないまま
なんとなくで新年を迎えてしまいました。。。

とは言っても、元日は夕方まで家族で過ごしてから実家へ行くので
おせち作りは必須です。。。
手抜きしつつ何とか作りました^^;

2012_0101_お雑煮
お雑煮は私の実家の味

2012_0101_おせち
子供達も大好きな栗きんとんは茶巾形にしてみました♪

おせち料理の意味を子供たちにひとつひとつ教えたいのですが
分からないことが多くて・・・来年こそは。。。


今年も一年間またお世話になります!
健康で良い年でありますように♪♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おせち、手抜きなんて謙遜して・・・すごい。キレイだし、さすが母ちゃんだね!
栗きんとん、黒豆、なます、佃煮、焼き豚(かな?)、立派だわ。
私もいつか作る日がくるのだろうか、いや、いくら待っても来ないね。
今年もよろしくねv-266
youkaさん♪
恥ずかしながら・・・
新婚当初に買ったおせちのレシピ本を見ながら
簡単で好みのものだけ作ってます^_^;
黒豆は失敗しそうなのでいつも買ってるのよー。。。

今年も変わらずよろしくお願いします♪
No title
素敵なお節できたね!賑やかな新年、目に浮かびます。
今年も元気で行きましょう♪♪又、yuちゃん達からパワー
もらいたいです♡
改めまして・・・
もう2012年になって9日が過ぎてしまいましたが・・
あけましておめでとうございます^^
今日やっとチェックしました。
おせちの出来栄えももちろん素晴らしいけど、
カメラの腕もぐんぐんアップしてるねー!
今年もたくさん遊ぶの楽しみにしています♪
No title
mannaさん♪

今年も一年よろしくね♡
最近はyuがパワーアップしてホントに手に負えない感じ。。。
2歳になったらもっとかな^_^;
お互い健康に気を付けて頑張ろうね!!


amyさん♪

あけましておめでとうございます♪
カメラは頑張ってるんだけど、まだまだ使いこなせてないよ・・・
今回はFちゃんに教えてもらって少し画像がよくなったかな??
って思ったんだけど。どうでしょう。。。
今年もよろしくね!!
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

