スポンサーサイト
我が家のX⁷mas
クリスマスイヴに自宅でクリスマス会をしました♪

メニューはローストチキン・バーニャカウダ・かぼちゃのポタージュ
久々にスパークリングワインを飲みました~おいしかった♡

2011_1224_クリスマス会

おなかの中にウズラの卵をたくさん入れた、お楽しみのローストチキン
オーブンで1時間ほど焼くだけ。
まったく手間がかからないのに、しっとりしてとってもおいしくできます。
見た目も豪華なのでおすすめです!

そしてずっと食べてみたかったバーニャカウダ
お野菜をアンチョビやニンニクのきいたフォンデュソースで食べるお料理で
イタリアの冬の郷土料理だそうです

初めてでどんなものか良く分からなかったのでバーニャカウダソースは購入
生野菜と温野菜を彩りよく並べるだけという簡単さ!!
私は大好きでしたが、子供達はマヨネーズに切り替えてました・・・(笑)


2011_1224_チキン

最初だけはこんな風にきれいに切り分けられるんですが
あとがどうもうまく切り分けられなくて・・・
最後はひどいことになります(泣)
来年の課題ですね。。。


早いもので今年も残すところあとわずかになりましたね
年賀状の宛名書きをやっと済ませ、コメントもあと少し。。。
ぎりぎりですが何とか元旦に届きますように♪

みなさま今年もお世話になりました!
来年が素敵な一年になりますように。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

凄い!チキン!!
 チキンのお腹にうずらの卵が入るんだね!?
凄い!豪華でおいそう~、子供達もテンション上がったよね♡

 今年もお世話になりました、おかげで楽しく過ごせたよ♪
来年も宜しくね(^_^)/~


No title
すごくおいしそう ^-^ チキンは、本当に焼くだけなの?バーニャカウダソースは、どこでも購入出来るの?ワインも飲めて、いいクリスマスになったね~
料理も上手で、編み物も上手で、パン作りも上手で、素敵です。
今年もあっという間だったね。いろいろとお世話になりました。来年もたくさん笑って、またおしゃべりしましょうね。
No title
kanaさん♪

チキンのお腹の中には何も入れなくてもOKだけど
スタッフィングといってバターライスや野菜やきのこの炒め物などを
入れたりするみたい。

大みそかに市場で会えるなんてね♪
おいしいヒラスを食べて来年も頑張りましょうね!!


yukaさん♪

チキンはホントに焼くだけだよ!2回くらいチキンから出てきた油を
すくってかけると外側がパリパリになるよ♪
バーニャカウダは生協のカタログに載ってたよ(笑)

今年もいっぱいお世話になったね!
来年もどうぞよろしく♡
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

