スポンサーサイト
小旅行
夏休みも終わりですね。。。
最後の最後に主人の休暇が取れて、雲仙・島原へ行ってきました。

2011_0828_スワン
諏訪の池
暑かったけれど気持ちの良い青空でした。
遠くの方に見えるのは平成新山。自然の迫力を感じます。


2011_0828_諏訪の池
何十年ぶりでしょうか・・・スワンボートに乗りました。
5人で乗ったのでギュウギュウ!!転覆しなくてよかったー(汗)

このあとは小地獄温泉の濁り湯に入ってホッと一息。。。
やっぱり温泉はいいですね~!


2011_0829_四明荘
湧水庭園「四明荘」
私がずっと行きたかったところです。
とてもきれいな湧き水の池、風情のある庭園や建物
縁側に腰かけていると気持ちよくて・・・何時間でものんびりしたかったです。


2011_0829_湧水館yu
四明荘近くの「湧水館」


2011_0829_かんざらし
こちらでは島原名物「かんざらし」作りの体験をさせていただきました。
そのあとは素敵なお庭を眺めながら試食。。。とってもおいしかったです♪

*「四明荘」「湧水館」「かんざらし」作り はなんとすべて無料です!!


2011_0829_鯉の泳ぐ街
この辺り一帯の家の周りにある溝(?)にはきれいな湧き水が川のように流れていて
あちこちで鯉が泳いでいます。
とても暑い日で散策するのは大変でしたが
子供たちが自然の中で楽しんでいる姿っていいなーと感じました♪


それにしても今回の旅。子供3人はやっぱり大変でした。
温泉でクロールする、潜りまくる・・・食事中に騒ぐ、ウロウロする・・・
ほぼ真ん中のhoのしわざですが・・・
悪さは数えたらきりがありません(涙)
帰ってくる頃にはドッと疲れが・・・

でもこうやって振り返ってみると自然を満喫したいい旅だったようにも思えます。
旅行する機会の少ない我が家ですが、またいつか。。。
今度はもう少し疲れない旅をしてみたいものですね♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
やはり3人子供連れての旅は大変だっただろうね~
でも晴天で、とっても素敵な旅行に見えました☆
無料で体験もできるなんて・・・!
湧き水も癒されそうだし、私もすごく行きたくなったよー!
明日から新学期。
また少しゆっくりした時間を持てたらいいね♪
amyさん♪
一人でゆっくりってわけにはいかなかったけど
久々の温泉がとっても気持ちよくて。。。
湧水館は「かんざらし」のほかに「ろくべえ」という麺(?)の体験もしてたよ。
大人のグループも体験してたよ!おすすめです♪
次は冬に行ってみたいな。
No title
旅行お疲れさまでした。近くでも、いろいろと楽しめるんだね~行きたくなりました。我が家の子供達も、温泉慣れしてないせいか、潜ったり、クロールしようとしたりと、大興奮だったよ。3人連れては、ヘトヘトだったけど、楽しさも3倍だから、もう少し頑張りましょう。いつか子供達が大きくなったら、ママ達だけで、ゆっくり温泉旅行に行きたいよね。
yukaさん♪
ゆっくり温泉につかれるなんて何年後だろうね
とにかくこの夏休みはお疲れさまでした!!
お互い最後に旅行に行けてよかった♪
2学期は行事も多くて忙しいけど、また雑貨屋さんも行きたいね♡
No title
夏休み最後の旅行よかったね♪♪ho君のやんちゃぶりも、すぐに良い思い出かもね☆
だいぶ涼しくなったから、文化の秋、体育の秋楽しもう!!
mannaさん♪
男の子はホントにやんちゃでビックリだよ!
でも元気なのが一番だね♪
朝晩涼しくて秋の気配。。。
風邪をひかないようにね!
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

