スポンサーサイト
ケミカルレース
2011_0602_モチーフ布

閉店セール中の小さな手芸屋さんにて…珍しい布を発見!!
この何に使うかよく分からない布、見つけた瞬間から気になって…
結局、買おうか買うまいかと1時間も悩んでしまいました(笑)

お花のモチーフがつながっていてひとつひとつ切り取ることもできるんです!
こんな布を「ケミカルレース」と言うんだそうです。
少しお高めではありましたが思い切って購入!
何を作ろうかと頭の中でぐるぐると考える時間もとっても楽しい♪


2011_0604_花モチーフストール

細長く切ってストールに。
手洗いしてみましたがほつれなかったので一安心。。。


2011_0602_花モチーフくるみボタン

麻布に切り取ったモチーフを縫いつけてクルミボタンを作ってみました。
モチーフがクルミボタンにぴったりサイズで満足のいく出来上がり!!
まとめ髪にちょうどいい新作の髪ゴムができました♪


*いつもお世話になっている「ゆるり」が参加するイベントのお知らせです*

NAGASAKI 手作りフェアーinとぎつカナリーホール 

日時:7月1日(金)~2日(土)
会場:とぎつカナリーホール2階練習室1~4
主催:HanaHanaマルシェ
問合:080-6406-9155(小濱さん)


長崎在住の作家さん&雑貨屋さんたちの手作り品や雑貨が集まるようです。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね♪♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいくるみボタン好きです!!アイデアしだいで楽しい作品できそうね♪ケミカルレースから、たくさんの作品できますように☆
mannaさん♪
ホントにたくさんのアイディアが浮かんでくる布です!
このクルミボタンは親子で愛用中♡
また色々できたら紹介するね^^
ひさしぶりー
久しぶりのブログチェック!!いろいろ作っててえらいわ。
製作意欲が湧いてきたー!!
でも、いつも睡魔に負けちゃうんだよね~。うちにもミシンがきたし、やるきはあるのに眠い。
妹さんのピアス、いいねー!!久しぶりに道具を開けてみよう!!いや、寝よう!!(笑)。
なおちこさん♪
私も創作意欲はすごいんだけどなかなか思ったように作れてないよ。。。
子供を寝せてたら尋常じゃない睡魔が襲ってくるよね^^
私もピアスを作りたいと計画中だよ♪
なおちこの新作もできたら見せてねー!


プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

