fc2ブログ
おばあちゃんとひいおばあちゃんの♪
2011_0601_yuワンピース
yuのワンピース
先日作った moのスカート のあまり布で母が縫ってくれました♪
姉妹で初のおそろいです♡
1歳2ヶ月にしてサイズ100がピッタリのyuです。。。


2011_0602_yu白ワンピース
こちらはいとこの結婚式でyuに着せました。
これも何十年ぶりに裁縫に再び目覚めた母の作。。。

今年は私も母に習ってワンピースを作る予定です。
よろしくお願いしますね~♪


2011_0602_yu甚平
こちらは祖母が縫ってくれた甚平
私が子供のころに祖母が縫ってくれ着ていた浴衣を
30年以上経って今度はyuが着られるようにリメイクしてくれました。

来月で86歳になる祖母。
いつも穏やかで手先が器用なおばあちゃん。。。いつまでも元気でいてください♪


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいい ^-^ おばあちゃんや、ひいおばあちゃんとても上手だよね~世界に一つだけのワンピースや甚平さん。yuちゃんが着るのを楽しみにしてます。moちゃんとのおそろいって言うのがまたいいね~あまり布やリメイク品とは思えないよ。私も幼いころ母が作った洋服を着ていたような~今度maとおそろいのスカート作りに挑戦してみたいから、教えてね~いろいろ作りましょう。
No title
私も何度かmoとお揃いでウエストゴムのスカートを作ったけど
大人のスカートはなかなかうまくラインが出ないんだよね^^;
簡単にしかもかわいく作れたらいいのにね!!
もうひとつリメイクしようと思ってるからできたら紹介しまーす♪
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる