スポンサーサイト
スカラップのスカート
スカート2011_0517_mo

久しぶりにmoのスカートを作りました。
4月はずっと体調不良で何だか元気が出なかったのですが
このスカートが完成すると何だかスッキリしました♪
とっても簡単にできて、仕上がりにも自分なりに満足。。。
ストレス解消!!っていう意味がよく分かる瞬間です。

小学校に入ってからはキレイ系やナチュラル系の洋服よりも
スニーカーに合う元気な感じの洋服が多くなってきたmoですが
このスカートはとっても気に入って着てくれています♡


2011_0517_moスカート布

この刺繍に一目ぼれ。
スカラップでかわいい上に、裾の始末がいらないのですっかり気に入りました♪
今年はワンピースも作ってあげたいと考え中ですが。。。いつになる事やらです^^


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花柄でかわいい!!スマートなmoちゃんに似合うよね♡moちゃんママが作ってくれた洋服が着られて幸せv-22縫ってるママも幸せ気分だね♪まだまだ育児で忙しいけど、作品作り頑張って(^。^)
可愛い♡
 上品で可愛いね♡パープルなのかな?きっとmoちゃん似合ってるよね。
ホント最近ご無沙汰ですが、6月は制作もあるしちょこちょこ会えるかな~
“スカラップ”って生地の種類の名前かな?


No title
mannaさん♪

ありがとう!スカラップを使えばこんなに簡単にスカートができるんだ!
って感動しました。。。
最近、製作意欲がもりもりの私です^^
子供達と寝ないよう日々睡魔と格闘中・・・


kanaさん♪

色はパープルだよ。
スカラップとは、
裾が半円状にカットされて刺繍がしてある布のこと。
スカートの裾に使えば、裾の始末がいらなくてラクラクだった♡
普通よりお値段は高めだけどね!
近々会いましょうー♪
かわいい~!!
素敵な刺繍だよね~♪
わたしも将来こんなの作りたいよ☆
またゆっくりおしゃべりしようね♡
amyさん♪
ゴムのスカートは簡単だよー!
また布を見に行きたいと思ってるから一緒に行けたらいいね♡
手芸屋さんってワクワクしてホントに楽しい~^^
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

