スポンサーサイト
贈り物
最終的に私までインフルエンザ感染してしまい大変な思いをしましたー(TT)
ホントに母は病気するものではありません。。。

インフル後なかなか調子が戻らない中、先日誕生日を迎えました。
起きた時はすっかり忘れていて、早起きしていたmoから「おめでとう!!」と言われ
「あ、そうだったねー」と。。。

色んな方におめでとうを言ってもらえたり、プレゼントを頂くのはいくつになっても嬉しいものですね♪
ありがとうございます♪♪


2011_0211_リネンクロス
お皿拭きにでも。と母からリネンのクロスをもらいました。
とても丁寧にシトラスの刺繍がしてあって感動♡
もったいなくて使えてません。。。


子どものころに母がよく洋服やバックをよく作ってくれていました。
母方の祖母も和裁・洋裁・編み物がプロ級。
考えてみれば私が手作りをするようになったのも自然なことだったんですねー。

これからはミシンの腕をレベルアップしたい!!
そして病気をしないように身体を鍛えなければ・・・とつくづく思った誕生日でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう♪
 誕生日だったんだね、おめでとう♪
すてきな刺繍だね♡
リネンのクロスにシトラス刺繍すると清潔感が増す感じ…ホント素敵♡
暖かくなってきたし、活動的に行きましょうね。


おめでとう!
ya-miちゃんもインフルエンザにかかっちゃったんだね。。。もう体調は万全ですか?赤ちゃんもいるし、ほんと大変でしたね。

さて、そろそろ3月も近いですが、長崎の寒さはどうですか?kanaさんのコメントにもあるとおり、だんだんあったかくなってきたのかな?今年の冬は大雪にインフルエンザにほんと大変でしたね。早く来い来い、春よ来い♪

No title
kanaさん♪

ありがとう!
私も刺繍をしたいなーと思っているけど、根気がいるのでなかなかです・・・
私もいつものように活動的に行きたいのだけど、
何だか長く家にばっかりいたから出るのが億劫になっちゃって・・・
これではいけない~(><)と思っているところです。
ワイヤーレッスンも行きたいね♪


たえかるさん♪

ありがとう!
インフルが治っても、いつまでも咳が出たり
体力が落ちてるのか疲れやすかったり・・・
今回ばかりは元気が自慢の私も自信喪失です(TT)
でもだいぶ暖かくなって過ごしやすくなったので、これからは大丈夫なはず!
この一年も元気に頑張ります♪


おめでとう♪
ya-miさん宅はお誕生日ラッシュなのねぇ!
おめでたいシーズンです。インフルエンザは大変でしたね。
本当、母親は風邪も引けない。体力アップも必要です。
素敵な刺繍v-238ya-miさんが手芸好きなのは血筋なんだぁ。
ということはmoちゃんもきっと、すぐに色々手を出すでしょうねぇv-254
youkaさん♪
ありがとうございます!母も2月なのでプレゼント製作中。
冬は誕生日ラッシュで忙しい^_^;
moはともかく、hoも幼稚園で針のお仕事をよくしてるんだって・・・
かなりの驚きでした。。。

No title
お互いこの冬は、大変だったね~^-^ またまた、お誕生におめでとう。お母さんからのプレゼントは、いくつになっても、うれしいよね。しかし、お母さん上手だね~配色から図案まで、素敵です。ho君の、黙々と針仕事してるのが、目に浮かびます。最近ryuが、幼稚園でho君と遊ばないと言ってたから、お仕事頑張ってるんだろうね。私もmaの体操服袋とか作ってあげないといけないのに、なかなか進みません。今度また、洋裁会しようね。
yukaさん♪
ありがとう!この図案は図書館で見つけたみたいだよー。
小学校の入学準備で色々作らないといけないのかな?
裁縫会もしたいね♪
子どもたちがちょろちょろだからミシンもなかなかだけど
頑張りましょう(^^)
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

