スポンサーサイト
☆Happy Birthday☆
昨日は長男hoの4歳の誕生日。
moからyuへインフルエンザが感染、次はだれ~??!!と冷や冷やしつつ、
機嫌の悪いyuをオンブし、マスクをした怪しい姿で準備をする母でした…

2011_0126_ho誕生日
作る自信のないスポンジは市販のもの。
子どもたちと一緒に生クリームとイチゴでデコレーション♪
姉弟どちらが先にするかでいちいちもめるので少々疲れる作業でもありますが…
何とか出来上がりました~♡

ご飯はhoの大好きなポテトサラダと煮込みハンバーグ。


2011_0126_エプロン
子どもたちの誕生日プレゼントにエプロンを作りました♪
今回はそれぞれが好きそうな柄の布を選んで。間に合ってよかった。
さっそくこの姿でケーキとご飯の準備をお手伝い♪♪


2011_0126_三角布
youkaさんに教えていただいた後ろがゴムになった三角布。
自分でにスポッとかぶれるので幼稚園に持たせる時も安心です!


上下を女の子に挟まれたhoですが、
心も身体もたくましく育ってくれたらと願っています。。。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

インフル
お疲れ様でした~~!
もうだいぶ落ち着いたようでよかったね☆
写真のmoちゃんとhoくんの横顔があまりにもそっくりだったので
思わず笑いがでちゃいました♪
素敵なパーティになったみたいだね❤
来週こそは会いましょう^^
おめでとう♪
誕生日おめでとう!ho君4歳♡
yuちゃん大丈夫?1月はいろいろとお疲れ様だねぇ~、ya-miさんは大丈夫?ますますスリムになってない?
そんな中でもエプロン2人分って凄い!可愛いし!
縄跳び大会はお休みかな?
2月は会えると良いですね♪
おめでとう
hoくんお誕生日おめでとう。誕生日当日、幼稚園行けてよかったね~ここ2.3日バスでも元気なかったから、大丈夫かなと心配してました。かわいいエプロンがよく似合ってるね~そういえば、ryuはエプロンもってないな~落ち着いたら、教えてね。maと、ryuとruiに手作りエプロン作ってあげようかな~その時は、先生よろしくね。ryuも、あと少しで4歳です。心も体も、たくましい男の子に育ってくれるといいね~yuちゃんは、落ちついたかな?来月にでも、会えたらいいね~後少し、頑張ってね~
No title
amyさん♪

ありがとう♪
yuがまだ鼻水でちょっと機嫌が悪いけど、やっと落ち着いてきたかなー
私はどうやらうつらずに済んだみたい。。。
私もこうしてみると2人が意外と似ててびっくりだったよー
来週会えるのを楽しみにしてます!!


kanaさん♪

ありがとう♡
yuも何とか落ち着きました~
1月はホントに家にこもって病院通いの日々・・・
痩せるどころか、家にばかり居て気が滅入るのでお菓子の回数が…↑↑↑
買いだめしてたチョコが激減です^_^;
2月はどこかに出かけたいなー


yukaさん♪

ありがとー。
誕生日の日、幼稚園は外部のお弁当でハンバーグとポテトサラダだったらしいね(TT)
同じメニュー?!ってみんなで笑いました。。。
エプロンはmoには今まで3枚作ったけど、hoには初めてだよ!
型紙が合わなくて持ってるエプロンに合わせて適当に裁断したけど
珍しく満足のいく出来上がりです。
ryuくんお大事に。。。
☆かわいい☆
おめでとうv-237インフルで大変だったけど、どうにか落ち着いてよかったね♪皆で作ったケーキおいしそう!!それにエプロンと三角巾かわいくて、まあーー忙しいのによくできたねーー!!皆元気になったから、今度遊ぼうね♡
4歳おめでとう♪
エプロン可愛くできてるぅ♪ゴムの三角巾は簡単だよね。
いちごのケーキおいしそう!!ho君も4歳、おめでとう!!
我が家の4歳はインフル引きこもり中。タミフル飲んだ翌朝には
平熱になり元気一杯♪
今日は幼稚園お休みですね。水曜までは休ませるつもりです。
No title
りぼんさん♪

やっと落ち着いてパソコン開きましたーコメントありがとう。。。
今回は私も感染してなかなかに大変だったけど、
みんなたいしたことなく元気になってよかったよ。
いまはミシンでいろいろ作りたい気分なんだ~♪♪
次は何を作ろうかな。。。


youkaさん♪

息子君、すっかり元気になりましたか??
ついに幼稚園も休園になっちゃったね(TT)
うちの息子は元気いっぱいだけど、わたしが感染してしまい・・・
2日間高熱でつらかった~今でも頭痛がするし。
久々の高熱だったせいか、かなり弱ったよー
youkaさんは大丈夫だったかな?気をつけてね~
No title
ho、誕生日おめでとう!!遅くなったけど・・・。
もう4才か・・・。はやいねー。こないだ生まれたような気がするけど。おおげさ?
いつまでも、にこにこho君でいてくださいね~。おめでとう!!
なおちこさん♪
ありがとう!hoもいつのまにか4歳になりました。。。
おとぼけクンでどうなる事やら~と思っていたけれど
幼稚園生活も何とかなってるみたい。
いつまでもニコニコでいてほしいけど、男らしくもなってほしいなー^_^;
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

