スポンサーサイト
久々のハンドメイド
moの学校ではインフルエンザが大流行。
覚悟はしてましたが、ついにmoが感染・・・学級閉鎖になりました。
これから家庭内感染していくのでしょうか~(TT)みなさんもお気を付けくださいね!!


年末からプレゼント用だったり必要にせまられたりで色んなものを作りました♪
そしてこれからも作る予定のものもたくさん。。。
子どもたちの不調やら自分自身の睡魔に負けてしまって大変です。


2011_0112_マフラー
子どもたちへのクリスマスのプレゼント

7,8年ぶりの棒編みでマフラーを編んでみました。
すっかり忘れてしまっていてコツを思い出すまで時間がかかって大変でした~
プレゼントした後に雪が降ったので大活躍してくれました♪


2011_0112_水筒カバー
moの水筒カバー

毎日学校に持って行くのでボロボロになって
ついにヒモを引っかけるプラスチックがポッキリ(TT)
必要に迫られて家にある材料で作ってみました。
頭では簡単にできるイメージでしたが、結局2時間半もかかってしまいました・・・
ミシンも久々だと上手くいきませんね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい☆
マフラーも水筒入れもおしゃれ♡
しばらくは会えなさそうだけど、はやくインフルエンザから復帰できるといいね。。
元気になって会えるの楽しみにしています♪
手作り素敵ね!!
マフラーも水筒入れも、色や雰囲気がいいですね♪手作りはきっと、子供たちの宝になるから、上手に作れていいな♡って思います♪mo ちゃんインフルエンザ大変ね(>_<)早く元気になってmaちゃん達とも遊べますように♡♡
No title
moちゃん大丈夫?昨日のダンス、noちゃんも休みだったみたいだから、流行ってるんだね。みんな体調大丈夫?yuちゃんもいるから、心配だね。看病大変だろうけど、頑張ってね~久々のハンドメイドにしては、素敵な作品ができたね~うちのmaもかわいい~と言ってたよ。私も、4便になって時間たっぷりあるから作ろうと思うけど、くるみボタンでさえ、ruが邪魔するから、できないでいるよ。今度水筒ホルダー作りたいから、教えてね~早く元気になりますよーに。
ryuも、ho君を心配してたから、会えるのを楽しみにしてるみたいだよ。お互い、やっと今週誕生日がくるね~まだ3歳なんて、信じられないよね。
No title
amyさん♪

水筒入れはかなりの時間がかかって、でもなかなかいい感じ♪
と思ったら、moはあまりお気に召さなかったみたい(TT)
キャラクターやかわいい柄物がよかったんだって。。。
熱は下がったり上がったりで今日、明日は大人しくしとくね!
心配ありがとうね!!


りぼんさん♪

手作りしても、意外に子どもは喜ばなかったりってこともしばしば・・・
完全に私の自己満足。。。
でも子どもたちへのプレゼントに手作りをちょっとプラスすることは
続けていけたらな―と思ってます♡
大きくなったときに何か温かい気持ちになってくれたらいいですね。
マフラーはガーター編みなので少し「昭和」な感じになりました(^^;)


yukaさん♪

ご心配かけますー。noちゃんもインフルだって(TT)
金曜に14人休みで学級閉鎖・・・今のとこ家族は無事ですが・・・
水筒のカバーは今度見せるけどホントに適当なのよー
私も昼間はハンドメイドは出来ないから夜しかないのに寝ちゃうよ。
ruくんがいるとできないよねー。今度、集まって裁縫会しましょう~~(^^)
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

