スポンサーサイト
新年
あけましておめでとうございます
雪のお正月、みなさんいかが過ごされましたか?

大みそかの大雪でお正月準備も進まず、何だかのんびりしてしまいました。
子どもたちは一日中外へ出て雪遊び・・・
子どもってホントに元気ですねー

ゆきだるま2010_1231_
子どもたちの手際の悪さを見てられなくて、私も一緒になって作りました(笑)
寒かったけど楽しかった~♪♪


2011_0101_つらら
木の枝にこんな立派なつららが。何だか芸術的。


さてさてお正月のこと。

我が家は、元旦からお昼過ぎまでは家族でのんびり過ごすので、
毎年家族で食べる分のおせち料理を作っています。
大みそか恒例の市場へのお魚の買い出しは断念・・・
主人が大雪の中を近くのスーパーへ行ってくれて何とか元旦を迎えることが出来ました。

2011_0101_おせち
今年の初仕事はだし巻き卵とお雑煮作り。
料理はあまり得意ではないのに、
歳とともにおせちは作りは大切で欠かせないものになりました。。。


3人の子どもの母になった去年。色んな方にお世話になりました。
人として親としてまだまだ未熟で、迷ったり、思い悩むことも増えました。
できるだけ穏やかに家族を見守る人でありたいと思います。。。

今年も一年健康で過ごせますように。
そして皆さんにとって良い年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。素敵に新年を迎えられてよかったね。おせち料理は、毎年母に甘えてばかりだったけど、昨年末からの雪で、初めて家族だけで、年越し、新年を迎えたんだけど、食べるのに困ったから、形だけでも、おせちや、お雑煮ぐらいは、作ろうと思ったよ。
雪の影響で、元旦からのんびりと、引きこもり生活です。気がつけば、冬休みも終わりだね。今年も、親子でよろしくね。
yukaさん♪
おめでとうございます♡今年もよろしくね!
yukaちゃんでも実家には行けなかったのね。行けたかなーと思ってた。
私たちは夕方何とかバスがあったら出かけたよ。
来年のお正月は念のために何か買ってたらいいかもね(笑)
今年もどうぞよろしくね!!
No title
おめでとうv-237年末年始雪だったね!!でも、立派な雪だるまだね!すごい!つららも長崎と思えない程美しい♪三人子供いるのに、おせちきれいに作って偉いね♪♪今年も大変だけど、母役を大切に、趣味も頑張ろうねv-22
あけましておめでとうございます☆☆
おせちおいしそう~!
料理は得意ではない・・だなんてご謙遜を~~♪

大変な年末年始だったね。
あんなに雪が降る年越しは記憶がないくらい。。(昔あったかもだけど)
うちも物干し竿や車の下につららができてたので
珍しくてホントびっくりだったよ~

いつも暇なのに今週は何かと予定が入って、
土曜日まで予定ぎっしりになってしまいました・・
また来週会えたらいいなと思います♪

本年もどうぞよろしく♡
あけましておめでとうございます
去年はmoちゃんの入学、hoちゃんの入園、出産と、かなり盛りだくさんの年でしたね。でも、なんでもさらっとこなすya-miちゃんって、ほんとステキ♪お節も美味しそうで、あ~食べに行きたい。。。

今年もya-miちゃんにとって、楽しい事たくさんの年でありますように!

今年もよろしくお願いします:)
No title
りぼんさん♪

大雪大変だったけど、思い出に残る年越しになったね!
つららはホントにきれいでじーっと見入ってしまったよ。
おせちは2日ほど前から少しづつ作ってたから今年はそんなに大変じゃなかったよ。
子どもたちも意外にいろいろ食べてくれてよかったです。
今年もよろしくね!よい年になりますように♡

amyさん♪

amyさんちもつらら出来たんだーー。つららは北国のイメージだった私。。。
あまり見たことないよね^_^;
おせち私はかなり手抜きよ!!黒豆を煮たりは難しそうだから市販のものだし。
普通の晩御飯の方が味付けとか大変。
忙しそうだけど暇があればゆっくりおしゃべりしようね♡
今年もよろしく♪

たえかるさん♪

本当に去年は私の人生の中でも一番の忙しさだったかも!!
全然さらっとこなせてなくて、アタフタドタバタしてばかりだよ^_^;
もっと落ち着いた母になりたいわ。。。
たえかるさんが腕をふるったおせち・・・すごそう~!
今年は作れなくて残念だったね。来年の楽しみにとっててね。
今年は再会を楽しみにしてます。身体に気をつけて元気でね♪
No title
コメント遅くなりました、ごめんなさい。
素敵なおせち♪私はいつ作りたくなるのかしらぁ・・・?
大雪で大変な年越しでしたよね。立派な雪だるまが出来て、
子ども達は大喜びでしょう♪
今年もきっと様々な出来事があって喜んだり悲しんだりするのでしょうね。
そうやって親子、成長していきましょう!ことよろ。
youkaさん♪
コメントありがとうございます♡
おせち、一つ一つはたいしたことありません・・・
材料費も安いものばかり(笑)
子どものことではホントに一喜一憂して休まる暇がないけど、
自分の趣味の時間も何とか作りつつ、楽しんでいきましょう~
今年もよろしくね!!!
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

