スポンサーサイト
クリスマスリース
あぐりの丘でのイベント「親子で作る自然素材のクリスマスリース」に参加しました。
わらびのつるを使って土台から手作り。この作業が意外と簡単で楽しい!!

2010_1220_クリスマスリース
moの作品です。
細かいところは私が手伝って、リースの中のミニリースは先生のアイディア。
hoは全く作る気がなく外に飛び出して遊んでました・・・
姪っ子のmaちゃんとmoの2人は思ったより長い時間作品作りに集中してました。
こういう姿を見ていると連れてきてよかった~と思います!

私も自分の作品を作るつもりで張り切っていたのですが、
たまたま主人が不在で子どもたちの面倒を見ながらの作業だったので不完全燃焼。。。
しかし・・・材料を家に持ち帰ったものの、思い通りのリースはできず・・・
センスの問題だったみたいです―(涙)
でも自然素材のいい香りに包まれながら無心に手を動かしていると、
疲れや悩みがスーっと溶けていくような感じがして本当に癒されました。。。

このイベント、リボンやすずや玉の飾りがリース2個分ついて参加費は500円。
土台に使うつるや杉、柊、大小の松ぼっくりなどの自然素材はたくさん用意されていて、
材料は自由に持ち帰ることができます。
クリスマスが終わったら、金銀の水引きを加えてニューイヤーリースにもできますね♪

このイベントに誘ってくれたkanaさん、お世話になりました♪
ぜひ来年も一緒に行きましょうー♪皆さんもぜひ行ってみてください。お勧めです!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵!
本格的な仕上がりにびっくりしました~v-238
こういう温かいイベントで、人との交流や自然のものに癒されるって
出来上がった作品と同じくらいかそれ以上の収穫だよねv-354
私は最近、クリスマスソングをBGMに掃除をしたりしています。
意外と気分が上がるのでオススメですよ~e-476
amyさん♪
リースが手作りできておうちに飾れるというのも嬉しいけど、集中して作ってる時がなにものにもかえがたい貴重な時間って感じだよ。。。
クリスマスソングいいねーCDをなかなか聞かなくなっちゃったな。
なかなか忙しいけど遊びに行かせてね!
No title
素敵に出来てるね~^-^ 美的センスのない私にも出来るかな?maが、体調悪くて行けなかったので、来年はぜひ参加したいな~ あぐりにもぜんぜん行けてないから、暖かくなったら、みんなで行こうね~
No title
いいのができたね!!moちゃんセンスあるから、サンタさんの目に止まるやろ♪♪私は古い思い出のあるグッズばかり飾ってるので、新しいのも来年はチャレンジしまーすv-25v-22
No title
yukaさん♪

作るのは簡単だけど飾りつけはなかなかうまくいかなかったよ。
ごちゃごちゃ過ぎてもシンプル過ぎてもダメだし。。。
子どもの方が考えすぎずにささっと出来るのかもね!
maちゃんお大事に。。。あぐり行こうね!


りぼんさん♪

昔から持ってるアイテムを毎年出すのいいよね♪
うちは最近飾るスペースがだんだんなくなってツリーも出せない。。。
今年はリースを飾れてよかった♡

素敵☆
 moちゃんの素敵に仕上がってるよ!自然素材もたくさんで、先生も親切で楽しかったですね♡子供たちは遊べて、制作も出来て大満足だったみたいです。
楽しいクリスマスを過ごせますように♪
kanaさん♪
ありがとう!
結局moのリースが一番まともで我が家のメインになりました(笑)
あぐりのほかのイベントも行ってみたいですね♪
よいクリスマスを☆☆
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

