スポンサーサイト
ワイヤーレッスン
興味はあるけどなかなか手が出せずにいたワイヤークラフト。
長与町にある「手づくり雑貨の店 hers」にて、ついにレッスンを受けてきました。
第1回は「壁掛けフック」に挑戦しました!

作り始めてすぐに私には向いてないかも~~と思うくらい難しくて(泣)
心配になりながらも進めていくと、少しずつラジオペンチの使い方にも慣れてきて、
工作系が苦手な私でもなんとか完成させることが出来ました♪

2010_1117_ワイヤーフック

最後に、つや消しブラウンのアクリル絵の具を塗って。
初めてにしては、なかなかいい感じに仕上がったと思います♪

手作り大好きな幼稚園のママたちと「来年のバザーにいいねー、
さっそく家で練習しよう!」なんて盛り上がりながら帰りましたよ♡
新しいことに挑戦するのってホントに楽しいですね!

しかもこちらのお店では赤ちゃん連れでも快く教えてくださりありがたかったです。
次のステップはミニカゴ。頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったワ
ワイヤーレッスン。さっそくアップされてる!!
まさかこの手の作品を自分が取り組むことになるとは
思ってもおらず、お誘い頂いて参加して、その楽しかったこと!!
私のブログにもアップしようかな。
その前に写真撮らなきゃね。
練習して腕を磨きましょう!
No title
またまた色々手を出してますね。素敵です。
毎日忙しそうだけど、カタチに残っていくから、なんかいいね。
あたしは長続きしないから、新たな事に手を出す勇気がないでございます。
また、ランチでも~。
No title
youkaさん♪

youkaさんは器用だから絶対上手だと思ってた!
ホームセンターのフツーのワイヤーで素敵なものが作れるなんて感動するね。
上手になって好きな形をどんどん作れるまで頑張ろう♪


なおちこさん♪

またまた手を出してしまいましたー(笑)
やりたいことがいっぱいで時間が足りないよ!
S君は呆れ気味・・・!?めげずに頑張ります!
次のランチを楽しみに♡
素敵な雰囲気♪
またまた新しい事始めたのね!行動力に脱帽です!趣味は心身の多忙による疲れを、癒してくれるものね♪ゆppyは、おりこうだし、次の作品楽しみにしてまーす♪♪
素敵!
 すごく素敵な感じ~♡ 確実に私より上手!足手まといにならないように、復讐しなきゃ!
大人になってからの“習い事”って新鮮で楽しいね、脳が固まってきているから新しいこと入れてほぐさなきゃ!
No title
りぼんさん♪

子ども3人になったら忙しくてバタバタの毎日・・・
でも好きなことに夢中になれる時間が少しでもあれば疲れも感じないよ♡
好きなことが増えすぎて大変だけどね。。。(笑)
がんばります!!


kanaさん♪

何をおっしゃいますやら!!正面から写真を撮ったら歪んでたから
斜めから撮ってごまかしてみました。。。(*^。^;)
子ども連れで習えるなんて思ってなかったからホントに嬉しいね!
ぜひ復讐会もね♡
No title
hersさんに行ったことないんだよね~。行きたいって思ってるんだけど・・・
ワイヤーいいね。私にもできるかな?
No title
素敵だね~ ^-^ ちょっと出遅れてしまいました*-* 難しいの?ついて行けるかしら~ 工作など苦手な私でも出来る? 次回頑張って、先輩ママに、アドバイスもらいながら、やんちゃな次男くん連れて、頑張るね。 実物見せてね~
No title
suikaさん♪

suikaさん、器用だからできるよ!私でも何とか形になったし♡
ただし、見本なしで自己流で作るにはかなりのセンスが必要かも。。。
hersはお店の方がすごくいい方で大好きなお店になりました♪
行ってみて!


yukaさん♪

この前は一緒に行けなくて残念だったね。
今度は一緒に行きましょう~
いろいろ作ってみたいけど、どこに飾ろう・・・
場所がないなーと悩み中です(*^。^;) 
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

