スポンサーサイト
秋の味覚
2010_0923_くり

家の駐車場近くで子どもたちが栗を拾ってきました。
上の方(?)から転がってくるらしく、毎年いくつか落ちていて
痛い痛いといいながら、子どもたちは大喜びで拾っています。

目の前はバスや車がどんどん通る大通り・・・なのになんて大自然。
しかもいつもは殻だけなのに、今年は立派に成長した実が入っていてさらにビックリ!!

どうしよう・・・ままごと用?・・・食べてみる?・・・食べてみたい~~♪

というわけで、湯がいて食べてみました。。。
食べられそうなのが4つだけだったので、1人1個を味わって。
その辺に落ちていて自分たちで拾ってきた栗を食べた子どもたち。
何倍にも美味しく感じたみたいですよ♡


*そして恒例のイベントのお知らせです。
今年も10月にゆるりさんの秋のイベントが予定されています!
私も毎年楽しみにしているイベント。。。また詳細はご報告しますね♪

handmade shop ゆるり  ぬくもり展2010 in あぐりの丘

日 時:2010年10月28日(水)~31日(日)
  10:00~17:00
場 所:長崎市四杖町2671-1 あぐりの丘 街のエリア
問合先:handmade shop ゆるり 090-1874-2226
  http://yururi.ocnk.net/


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいね~
あのへんでも栗が落ちているなんて!うちもたくさん栗をいただいたんだけど、どうやって食べるか、というかむくかが大問題。いつもめんどくさいから、ゆでた栗を半分に切ってスプーンでほじって食べるんだけど(笑)上品に剥き栗を食べてみたいわ。。。
たえかるさん♪
私もスプーンで食べてた!でも実がくずくずになっちゃうよね。
栗の底の丸くなったところを包丁でそぎ落として、栗を立てて側面の平らな方もそぎ落とすと厚い皮も手で簡単に剥けるよ。
実をかたまりで食べられるから美味しいよ~
包丁が滑って手を切らないように!!試してみてね♪
No title
こんばんは。来週金曜日、時津のコナさんっていうパン屋さんで、花カフェさんがイベントします。私の作品も少し出てます。暇だったら遊びに行ってみてください。私もくるりさん行ってみたいな。
suikaさん
コナさん。行ったことないよ~どんなお店か行ってみたいな♡
ハンドメイドも頑張ってるんだね!私ももう少し作れたらいいんだけど
なかなか調子が出ないよ。お互い頑張ろうね♪
いがぐりあってこそ(^o^)
v-237たくさんあるのを、買ったものより、きっと、子供たちの心にあったかいものくれたよね♡
りぼんさん♪
子供が大きくなるにつれ、身近に自然があってよかったーと思うよ!
外でいきいきと遊ぶ子供たちはホントに輝いて見える♪
このまま元気いっぱい成長してくれたらいいな~♡
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

