スポンサーサイト
おみやげ
今までは新しい環境や知らない人にさっと馴染めなかったmoちゃん。
幼稚園の仲の良いお友達とも見事にばらばらのクラスになってしまいました。
入学そうそう「水ぼうそう」になるというアクシデントもありましたが、
私の心配をよそに、毎日早起きして元気よく登校しています。

ホッと一安心。。。
と思ったのもつかの間、最近は私の言うことを右から左に聞き流したり、軽く嘘をついてごまかしたり・・・
学校へ行く服を選ぶのも「それ上下、合わないよ~」という私の意見にも
「いいの、いいの~」と全く聞く耳を持たず、そのまま変な格好で登校・・・
一年生になって少しずつ自分の意見を通すようになったみたいです。
頭の痛いこともありますが、成長している証拠・・・?!と思うようにしています。

2010_0422_ohana.jpg
moちゃんが学校の帰りに「お土産~♪」と摘んできてくれました。
どう見ても雑草ではないですが・・・気持ちが嬉しかったので今回は追及はしないでおきました。。。
お花を眺めながら、なるべく穏やかにいようと反省する今日この頃です。


 2010_0425_イベント
さて、いよいよ5/8(土)に1dayshop「fika**」があります。(時津町のカリオモンズコーヒーさんにて♪)
私はまだ作品作りを再開できていないので、作りためていたものを出品させていただくことになりそうです。
他の作家さんの作品も楽しみですし、パンやお菓子、美味しいコーヒーなどなど…
子ども連れでも楽しいと思いますので、ぜひお出かけくださいね♡
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりに
ブログ見てみたら、意外と更新してんじゃん!!
moもhoも元気に行ってるみたいで、よかったよかった!うちの二人も元気に行ってるよ。私が乗り気になれんだけで(笑)。
あたしも、最近ミシンがほしくてたまらん。何をしたいかといえば、長女のスカートにポケットをつけたいの。

早く赤ちゃん見てみたいなー。ya-miのいとこさんとは毎日お話してるよ。やっぱ、似てるね!!
なおちこちゃん♪
目が疲れると言いながらついパソコン見ちゃう・・・
送り迎えは大変?いろいろ聞きたいからはやく会いたい♪

ミシンはそんなに高いのじゃなくても十分使えるよ~!

No title
おみやげかわいいね~心が和むね。いつも乱暴なRYUも、雑草をとってきて、お花さんおはようと、水を入れて飾ってます。意外に優しいところもあって、びっくりです。今日は、元気に2人とも行きました。毎日笑顔で, 一日穏やかで過ごせたらいいよね~いつも、maに小さい子の怒ってもわからないさ~と反対に叱られ、反省の毎日です。女の子は、おしゃれだから、先々心配もあるけど、楽しみだよね。また、成長したmoちゃんとho君とyuちゃんに会えるのも楽しみしてるね。目は大丈夫かな?






























ささやかな♪
お土産うれしいね!もーちゃん、自我の目覚めかな?第一反抗期?早く友達と集まって、いろんな話できるといいね!!産後の疲れ取れたら、ゆうちゃん,ほおちゃんも一緒に、新緑楽しみたいねーv-206v-22
yukaちゃん♪
ご心配おかけしました。。。
目の疲れはだいぶ良くなってきたよ!
ついついパソコンしたり新聞読んだりがダメだったみたいね。
GWには子どもたちが元気になってくれるといいな~
momさん♪
身体も元気になってきたし、どこかお散歩行きたいな♪
連休中にチャイルドシートを設置します!
家庭訪問、無事に終わりました。。。
本当♪
産後の休養中とは思えないくらいの更新ぶりだねv-411

ウチも喜んで小学校行ってるけど、何かと上の子は心配が多いよ・・・
下の子みたいに気楽に考えてあげないとねv-356

会ってお話出来る日を楽しみにしてますv-345
denoguちゃん♪
そうそう!!なぜか上の子は心配よね。
お互い下の子も心配してあげましょう♪

家にずっといるからいつもより更新してます(笑)

プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

