スポンサーサイト
ミシン
いいお天気で気持ちいがいいですね!(花粉を除けばですが…)
昨日は幼稚園のお友達と久しぶりにランチに出かけました~
長崎市滑石の住宅街にある「にちよういちば CAFE POTTE」。。。
雑貨とランチを楽しむことができてキッズルームもある、
とっても素敵なお店です♡
ベビーが生まれて落ち着いたらまた行きたいなと思っています♪

それはそうと、春に入園と入学を控える我が家。
つい最近まで準備が手付かずでいよいよ焦っていたところ
お友達のtaeさんに裁縫会に誘っていただき行ってきました~
入園前の子供がいると昼間はなかなかできない針仕事。
子供たちが隣の部屋でよく遊んでくれてる間にママ達はおしゃべりしながら
ミシンをカタカタ、針でチクチク・・・
おかげさまでmoちゃんが小学校で使う体操服袋が出来ました~。

ここ数年、編み物に夢中でミシンを出すのは久しぶり・・・
どうなることやらーと思っていましたが、始めてみると楽しくて♪
hoくんの入園グッズ作りはまだまだですが少しずつ頑張ってます!!

2010_0317_113757-mo入学
moちゃんの体操服袋とシューズ袋
サイズの指定がないので適当に作ったら、どちらも大きすぎたみたいです・・・

2010_0317_ho入園
hoくんが「これ~!」と巻きのまま持って離さなかった車の布地で。
私の好みではなかったけれど・・・しょうがないので少しアレンジ(^ ^;)



<ゆるり5周年アニバーサリーフェア>
4月15日(木)~17(土)10:00~16:30
みなと坂1丁目24-1 みなと坂インフォメーション横

*プレゼント企画に移動パン屋さんも…楽しいイベントになりそうです!!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やった~1番乗り☆
ふと開いてみたら更新されてたv-352
常にゴーイングマイウェイなhoが幼稚園でどうなるか楽しみだね(笑)
ゆるりのイベントよかったらまた一緒に行きたいなe-235
楽しみね♪
「大体これぐらい」というサイズが指定されている方が作りやすいよね。
moちゃんのもhoくんのもya-miさんの雰囲気が出てる作品!
車の生地を控えめにしてあるところが。。。好みでなかったということかしら。
うちも車の生地です。コレ!と聞かなかったのを、かろうじて同じ柄の黄色に変更した私です。
http://blog.goo.ne.jp/youka_01/e/21995b4a4682ca81bbbc78611104dbde
No title
amyちゃん♪

moの時とはまったく違ってあまりhoは心配してないよ。
お弁当を手で食べるかも・・・とかその程度(笑)
イベント一緒に行けたらいいね!!まだ産まれてないといいけどー


youkaさん♪

私の好みがバレバレですね~
でもhoは車の布の分量には何にも気づかない様子で
よろこんでくれたよ・・・(笑)
youkaさんは去年すべて完成してる!!さすがです♪
初めまして
初コメしてみました~かわいく出来たね。しかも早い!我が家のRも、ho君と一緒の車がいいと言い出したよ。 mの時とは違って、気合い入らず、布は早々と買ったけど、下がいると、なかなか出来ないし、自信なくて ^-^ 落ち着いたら、教えてね~
yukaちゃん♪
初コメントありがと~嬉しいな♪
全然早くないよー1つ作るのに何時間かかったことか・・・
車の布、少しだったら残ってるからRくんにあげるよ!
ミシン調子悪いならうちのを使っていいよ~裁縫会またしましょうー
懐かしい思い出
写真を見ていると、いつか、わたしも子供のためにミシンカタカタ針チクチクした日のことを・・・・・もう少し凝ってたような??
momさん♪
そうなのよーmoちゃんが入園の時は刺繍などかなり凝ったんだけどね。
男の子にはなかなか気合が入らなくて・・・
まだまだたくさん作るのあるからがんばります!!
ひさしぶりのコメント
ミシン…布を買ってから作っていないものがありますe-351
いままでの経験でいくと、やっぱり布を買った時の勢いのまま
作るのがいいみたいe-287
私のこの連休で!って言いたいところだけどたぶんしないだろうな…e-263
c_love_ちゃん
連休中、ミシンは出来たかな?
私も連休はミシン出来ないまま終わったよー
そういえば久しく会わないね。今度遊びに行きます♪
リンク
どうも初コメントです。
勝手ながら、記事中のゆるりさんへのリンク貼っておきました。

シナモンロール美味しかったよありがとう^q^
あとうちの姫がぱっちんどめが欲しいそうなので、在庫あったら今度会うときにでも見せてくださーい。

Fちゃん♪
アナログ人間の私をいつも助けてくれてありがとー♡
感謝してます!!!
リンクのやり方が分からなくなったので、また会った時教えて~
次はメモします・・・(^^;
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

