スポンサーサイト
羊毛フェルト
先週はとっても春らしい陽気でしたね。
でも残念ながら、私は花粉の影響で体調不良の日々でした(涙)
そんな憂鬱な毎日、何とか気分転換したい~!!と思い、久しぶりに羊毛フェルトを出してみました。
数年前、その質感・色・・・作品のもつやわらかな雰囲気に一目惚れ♡
以来、「せっけん水」につけて丸めていく作り方でたくさんのフェルトの玉を作ってきました。

先日、友達のyukaちゃんが羊毛フェルト専用の針「フェルティングニードル」をプレゼントしてくれました!!
針の先端に小さなギザギザがあり、繰り返し刺すとフェルト化していくという特殊な針です。
気になっていたので嬉しくて♪最初は上手くいかずに悪戦苦闘・・・
でも意外とすぐに慣れて、ますますフェルトの作品作りがたのしくなりました♪♪

針先がかなり細く鋭いので指をたびたび刺してしまうという痛いオマケもありますが
春のイベントに向けて、楽しみながら作っていきますね~♪

2010_0220_羊毛フェルト
見ているだけで癒されます♡
2010_0301_フェルトの玉
春色のフェルトのピンを作ってみました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいね!
とりどりの色に魅せられながらの作業、至福の時よね♪うらやましいよ!!
momさん
赤ちゃんを産んだ後は目が疲れて細かい作業はなかなか無理よね・・・
今のうちにラストスパートで楽しんでます♡
わあ~☆
素敵な写真!!
本当にきれいだねe-491
羊毛フェルトますます習いたくなりましたe-265
4月になったらたくさん時間ができると思うから
よろしくね~♪楽しみv-353
amyちゃん♪
amyは私より何倍も器用だからすぐに作れるよ!
一緒にチクチク出来るのをたのしみにしてるね♡
No title
すごーい!!それがたまたまになってくの?不思議・・・。
ふわふわで気持ちよさそう!
妊婦生活、楽しんでる感じがいい!!
かわゆーい!!
とってもとってもかわゆーーーい!!
一目惚れですっっ♪
No title
なおちこちゃん♪

そうそうだんだんまとまって形になるよ~
玉だけじゃなくて、ハートでも水玉でも色んな形や模様ができる!!
編み物より単純作業で工作って感じかな・・今度実物見せるね♡


れあれんママさん♪

ありがとーー♡
そう言っていただけるとホントに嬉しいな!!
お好みの色は何色かなー♪
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

