スポンサーサイト
新年
あけましておめでとうございます!!
おかげさまで引っ越しして初めてのお正月を無事に迎えることができました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします


日ごろから健康体を公言している私ですが・・・
年末に風邪を引いてしまいました(泣)
大掃除をしようと思っていた2日間何にもできず・・・
31日にやっと起き上がって、おせちの準備だけは何とかできました
健康のありがたさを身に染みて感じている今日この頃です

出し巻き卵
元旦、最初にとりかかるもの・・・だし巻き卵
年に一回だけは「まきす」で巻いて形を整えます
卵焼き、IHでは何となく作りにくいなーと思うのは私だけでしょうか??

おせち
毎年おせちはお重に入れず、一人分ずつ盛りつけています
少しの量しか作らないということもありまずが
子供たちに全部の種類を少しずつでも食べてもらいたいなーと。。。
上の2人は思ったより食べてくれました♪


今年は妹たちからプレゼントしてもらったお皿を使いました
ut:q(fioritaさん)で購入のstudio m'のもの
何の変わり映えもしないおせち料理も
器のおかげで何となく素敵に見えるのが不思議です♪


新年を迎えても風邪を引きずりスッキリしない感じですが
明日からの新学期に向けて元気を出さないと~と思っているところです!
皆さまも今年一年、健康で充実した毎日を過ごせますように。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう
例年通り素敵なおせち。私もおせち作れる母親にならなければ。
毎年食べ歩き元日を過ごしているのでぐうたら母ちゃんです。
風邪、大丈夫?健康が一番です。
暇と車の都合がついたら、寄らせてください。積もる話が沢山ありそうです♪
今年もどうぞよろしく。
youkaさん♪
ありがとう!
風邪はだいぶ良くなったけど、何となくまだ本調子ではないよ・・・
びっくりするほど治りが遅い(涙)
子供達もあっという間に卒園しそうだね。。。
さみしいような、早く学校へ行って欲しいような^^;
遊びに来てください~!
No title
すごいーーー!!!
私はいつもお互いの実家まかせで、おせちは作ったことない・・・(^_^;)
卵焼きの湯気まできれいに写せるなんてさすが質のいいカメラは違うね!
カメラの腕もいいからかな♪
またゆっくりおしゃべりしたいね(*^_^*)
amyさん♪
カメラの腕は・・・??
いまだに使いこなせてなくて、たシャッター押すだけだよ~
最近なかなか会えないね・・・
hoが卒園したら少しは暇になりそうです♪
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

