スポンサーサイト
MerryChristmas
クリスマスツリー
ニトリで少し大きめのツリーを買いました。。。
私の好みでゴールドをチョイスして殺風景だった玄関に♪
もう片付けないといけないなんてちょっとさみしい~


24日がちょうどお休みだったのでクリスマスパーティーをしました
普段が手抜き料理のオンパレードなのでクリスマスとお正月くらいは頑張らないと。。。

クリスマス
毎年恒例のローストチキン
お腹の中にニンニクをきかせたジャーマンポテトを入れてみました
しっとり焼けたチキンとぴったり合って美味しかった♪
残りは結局カルパッチョやローストビーフという手抜きでなんとか品数を確保・・・


シフォンケーキ
難しい!と思い込んで作ったことのなかったシフォンケーキ
子供達とtryしてみました!
家にある材料で、意外に簡単。。。
でも気泡が入ってしまったのか、スポンジに大きな穴が空いてましたけど・・・(笑)
これまた初めてにしては美味しかった~♡またチャレンジします!


今年は家を新築し、引っ越し・・・色んな事がありました
前のところを去るのはとてもさみしくて悲しくて・・・
でも今ではこの場所が本当に居心地がよく、引っ越して来てよかったと素直に思えます
周りの方々の人柄の良さに助けられています!感謝!!

今年も大変お世話になりました
来年も健康で充実した一年になりますように。。。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すんごい、ご馳走~♪
羨ましい(^^*)

来年も、お互い楽しんでhandmadeに取り組みましょう!

大好きな、やみチャン来年も、ヨロシク~(^O^)♪
さえチンままさん♪
ありがとう~♡
来年も楽しいこと色々できたらいいね~
ちょっとスランプ気味のhandmade・・・
来年やる気が湧いてくることを期待して今は充電しときます(^.^)
美味しそう~♡
元気そうですね♡
相変わらずお料理上手、盛り付け上手♡
ケーキお店の見たい♪
南部は美智子さんがいなくなってちょっとさみしいけれど、
楽しそうで良かった…
ホント今年は引っ越しで大変でしたね…
よいお年を♪
kanaさん♪
ありがとう♪
シフォンはホントに簡単でびっくりしたよ~
バナナシフォンも作ったけど好評でした♡
南部のイベントになかなか参加できなくてさみしいけど
また会おうね!うちにも来てください!!
No title
今やっとチェックしました~!
最近はあまり遊びに行ってないけど、また遊びに行かせてね♪
一緒にハンドメイドも頑張りたいなっ(*^_^*)
amyさん♪
ありがとう!
今年も一緒に色々できたらいいね♡
お互い子育て忙しいけど頑張りましょう~
私は年末の風邪をまだ引きずってます・・泣
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

