秋冬限定
フェルトの玉

イベント用に秋冬限定のフェルトの玉をたくさん作りました♪
久々の作業だったので、フェルティングニードルで何回も指を刺してしまいました・・・(涙)
頑張って作ったこちらはヘアピンに。。。
赤や黄色やオレンジなど元気の出るようなビビットカラーが人気です♡


さて今週末のイベントのお知らせです!

handmade shop ゆるり
✿ぬくもり展2012&手作り雑貨フェアinあぐりの丘

日時  10月26日(金)~28日(日) 10:00~16:00
会場  あぐりの丘 街のエリア
     長崎市四杖町2671-1

参加shopさん
・花Café  ・BECA SSINE  ・Clear heart  ・Sugar vine  
・みるきぃ とれい  ・蔵運工房  ・ウッディ  ・キラ*キラ
・手びねりの器 山口京子  
・Happy-house(金曜のみ)
・SINREE(土曜、日曜)  ・ざっかshop ちいくま(土曜、日曜)

スタンプラリーなどもあるようですのでぜひ素敵な景品をgetしてくださいね!


ヤベホーム25周年住宅祭「家づくりフェスタ」
10/27・28 10:00~17:00
諫早中央タウン

実はこのイベント、我が家を建てていただいたヤベホームのイベントなんです!
ハンドメイドやバザーを企画されていたので、急きょ参加させていただくことになりました
27日のみですが、私もatelier ya-miのブースにおります♪

ハンドメイド雑貨のブースには「蔵運工房」さんも参加されますよ!
そのほかにも乗馬体験や木工教室、建築中の家の見学など、お楽しみがたくさんです
お近くの方はぜひお越しくださいね♪お待ちしております!

詳しいイベント情報はコチラ→→→ヤベホーム



運動会のお弁当
小学校と幼稚園の運動会が無事に終わりました。。。

あまり得意ではないお弁当づくり・・・キャラ弁なんて絶対ムリな私ですが
今回は娘のリクエストでリラックマを作ってみました♪


運動会お弁当

おいなりさんをリラックマにするのは定番らしく、
クックパッドで調べるとかなりの件数が出てきました(驚)
海苔とチーズで顔をつくって、端っこをつまんで耳にしました


リラックマいなり

いつもよりお弁当が華やかになったし、とくに娘がは大喜びでしたが
やっぱりおいなりさんは顔がない方が美味しく感じるかも・・・
というのが私の素直な感想でした。。。(笑)


さぁてこれからはイベントに向けて本格的に始動したいところ・・・
がんばります!!

長崎くんち
おくんちへ行ってきました
今年のお目当ては龍踊り!!
子供達も少し成長したのか今年はちっとも怖がりませんでした(笑)

龍
休憩中の龍に遭遇・・・間近でパチリ

龍踊り
金の玉を探す龍の舞い・・・何度見ても圧倒されます

長崎くんちは明日まで
ぜひ行ってみてください♪
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

