10月のイベント
お世話になっている「handmade shop ゆるり」が参加するイベントのお知らせです♪
毎年10月は恒例の「ぬくもり展」にむけて作品作りに励むのですが、
今回はひとまず「長崎手作り雑貨フェア」のために頑張りました♪
75点ほど納品させていただきました。。。手に取っていただけたら嬉しいです♡


✿第1回 長崎手作り雑貨フェア in カブトガニアリーナ 
 日時 10月4日(木) 10:00~17:00
    10月5日(金) 10:00~16:00

 場所 長崎県立総合体育館カブトガニアリーナ
      (会場) サブアリーナ


ミニバックネックレス
ミニミニバッグのネックレス

革タグチャームネックレス
久しぶりに革タグもたくさん作りました!


その後のイベントもお楽しみに♪

✿第11回 カントリーフェスティバル
 
 日時 10月17日(水)~21日(日) 10:00~19:00
                        最終日は18:00まで

 場所 熊本 県民百貨店 8階催事場及び小催事場



✿ぬくもり展2012&手作り雑貨フェア in あぐりの丘
 日時 10月26日(金)~28日(日) 10:00~16:00

 場所 長崎市四杖町2671-1
     あぐりの丘 街のエリア

イベント出店者募集中です
問合先 090-1874-2226 Handmade shop ゆるり



必須アイテム
週末、久しぶりにハンドメイドイベント「長崎ヒナタ暮らし」へ足を運んできました

メルカつきまち4F 西部ガスヒナタメルカプラザにて開催されているこのイベント
私の大好きなビーズ作家「fiorita」さんが参加されているので
どうしても行ってみたかったんです!

たくさんの気に入った作品の中からやっとの思いで2つのピアスを選びました
いつも素敵な作品ばかりなので決められなくて本当に困ってしまいます・・・(泣)


fioritaピアス
定番のチョイス
ゆらゆらゆれる、大きめ、ちょっとカッコイイ


リーフピアス
こちらはちょっと前に妹がプレゼントしてくれたもの
妹がときどき作ってくれるピアスは毎回必ず気に入るんです!
さすが、私の好みを熟知してます
ありがたや。。。


幼稚園の送り迎えや夕方の公園遊びなど、バタバタと動き回ることが増えたので
以前よりもカジュアルスタイルで過ごす日が多くなりました
Tシャツにジーンズ・・・でもやっぱりちょっとオシャレでいたい!
そんな願いをかなえてくれるのがこのピアスたちです
かなりの自己満足ですが・・・(笑)

歳を重ねてもオシャレ心を忘れずにいたいなー・・・と
そんなことを思ったりする今日この頃です♪







イベントに向けて♪
涼しくなったせいもあり、何か作りたくてウズウズの今日この頃♪
10月はハンドメイドイベントがたくさん予定されているので
楽しみながら制作に励んでいます!

定番のパッチンピンのお花は極細のコットン糸で編んでいて
発色がよく繊細なお花が編めるので気に入っているのですが
同じ糸でヘアゴム用のお花を作ってもボリュームがあまり出ないのが悩みでした

・・・で、見つけました!
太すぎず細すぎず、ほっこりとした温かみのある糸です
イメージしていた通りボリュームのあるお花ができました♪


3つのお花のゴム
3つのお花を組み合わせて
大人女子でも使えるようなものを・・・と思って作ってみました

お花ゴム4段
発色がいいピンクやパープルで4段のグラデーションに
moがポニーテールにするときによく付けてくれます♪

お花の大きさを変えてみたり、色の組み合わせを考えたり…
ここ最近、いろんなアイディアで頭の中がグルグルです(笑)
作品をイメージ通りに編むことのできる新しい糸との出会い。。。
ホントに大好きな瞬間です♪


ミニミニバッグストラップ
朝晩すっかり涼しくなりましたね!
幼稚園の送り迎え時もうすこし涼しくなると嬉しいのですが・・・

さてさて、久しぶりにハンドメイドイベントのお知らせです♪
中古車販売のガリバーが開催しているこのイベント、
定期的に行われていて1周年を迎えたそうです!
お世話になっているショップ「TON❤TON」が参加します♪


手作り雑貨のワンデーショップ
~Gulliver Handmade Cafe~

9月20日(木)11:00~15:00
ガリバー長崎時津店にて
西彼杵郡時津町野田郷39-1 095-840-2455


手作り雑貨、パン、珈琲など20店舗以上のお店が集まります!お楽しみに。。。


イベントに合わせて少しずつ作品を仕上げています♪
その中でもちょっと頑張ったのがコチラ↓↓↓

ミニバッグストラップ

お花を編むのにちょっと飽きてしまったときによく作っていたミニバッグ
今回はさらにミニミニサイズにしてみました
サイズの違いが分かりますか~?
一回り小さくなっただけでそんなに変わってないように見えますが、
何度も編みなおしてやっと納得できるものができました!


ミニミニバッグストラップ

チャームや皮タグ、レースなどをつけてストラップにしてみました!
作っている本人はストラップはしない派なのですが・・・(笑)
気に入ってくださる方がいたら嬉しいです♡

プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

