夏ドリンク
暑いですねー!
お気に入りの朝日が差し込むキッチンも
暑さとまぶしさでカーテンが開けられない状態です・・・
そうは言っても日当たりの良さは本当にありがたい!
贅沢は言えませんね。。。


毎年6月~7月ごろ青梅がお店に並ぶ季節になると「梅シロップ」を作ります
下処理をした青梅と氷砂糖をビンに入れ、1ヶ月ほど待つとこんな感じに♪

梅ジュース
お水や炭酸で割って♪
ものすごーく暑い日に飲むと最高に美味しい!!


シソ&梅
とってもキレイでしょう~!
こちらは赤シソのジュースです

今年初めて作ってみましたが、とっても簡単で30分ほどで完成!
材料費も梅ジュースよりお安くできました。。。

梅もシソも疲労回復に良い成分が入っているそうです♪
夏バテしないように暑さを乗り切りましょうね!!



新作のシュシュ
長い長い夏休みが始まりましたね~
我が家は mo がなかなか風邪が治らない…と思ったら
なんと肺炎になってることが判明しました(涙)
しばらくは安静にして自宅療養の日々ですが、
ホントに肺炎なの?!と言いたくなるくらい元気です!


さてさて、少し前に yururi にも納品しました
このシュシュは発色がいいので子供のポニーにつけるとすごくかわいかったです♪
少し子供っぽいかな~?って気もしますが私も使ってます(汗)
シンプルな洋服に合うと思いますよ♡


シュシュ
色んな質感の糸が絡み合ったような珍しい糸のシュシュ
グレー系もあります


小さなお花のピン
いつもは二重の花びらのパッチンピンを定番で作っていますが、
今回は一重の花びらで小さめなお花のヘアピンにしてみました♡


今、久しぶりにお花のヘアゴムを作りたいなーと思って試作中です。。。
お楽しみに♪


プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

