家のこと
結婚してから引っ越しを何度か経て、今のアパートに来て9年になります
2人から5人家族になって部屋が手狭になったこと、年齢的にそろそろ…
ということもあり、どこかに落ち着こうかということになりました。

というわけで、家を建てています。。。

まだまだ先だと思っていたのに、あっという間に話が進んで
去年の12月に地鎮祭をしていだたきました

2011_1211_6つ葉

地鎮祭の直前、moがこんなものを見つけてきました♪
クローバー・・・しかも六つ葉!!

縁起がいい~と勝手に思い込んでいる私です

年明けから本格的に工事が始まっていますが
事故なく順調に進みますように。。。

新年
あけましておめでとうございます♪

毎年、あっという間に時が過ぎて
もう年末~?!と気持ちが付いていかないまま
なんとなくで新年を迎えてしまいました。。。

とは言っても、元日は夕方まで家族で過ごしてから実家へ行くので
おせち作りは必須です。。。
手抜きしつつ何とか作りました^^;

2012_0101_お雑煮
お雑煮は私の実家の味

2012_0101_おせち
子供達も大好きな栗きんとんは茶巾形にしてみました♪

おせち料理の意味を子供たちにひとつひとつ教えたいのですが
分からないことが多くて・・・来年こそは。。。


今年も一年間またお世話になります!
健康で良い年でありますように♪♪
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

