我が家のX⁷mas
クリスマスイヴに自宅でクリスマス会をしました♪

メニューはローストチキン・バーニャカウダ・かぼちゃのポタージュ
久々にスパークリングワインを飲みました~おいしかった♡

2011_1224_クリスマス会

おなかの中にウズラの卵をたくさん入れた、お楽しみのローストチキン
オーブンで1時間ほど焼くだけ。
まったく手間がかからないのに、しっとりしてとってもおいしくできます。
見た目も豪華なのでおすすめです!

そしてずっと食べてみたかったバーニャカウダ
お野菜をアンチョビやニンニクのきいたフォンデュソースで食べるお料理で
イタリアの冬の郷土料理だそうです

初めてでどんなものか良く分からなかったのでバーニャカウダソースは購入
生野菜と温野菜を彩りよく並べるだけという簡単さ!!
私は大好きでしたが、子供達はマヨネーズに切り替えてました・・・(笑)


2011_1224_チキン

最初だけはこんな風にきれいに切り分けられるんですが
あとがどうもうまく切り分けられなくて・・・
最後はひどいことになります(泣)
来年の課題ですね。。。


早いもので今年も残すところあとわずかになりましたね
年賀状の宛名書きをやっと済ませ、コメントもあと少し。。。
ぎりぎりですが何とか元旦に届きますように♪

みなさま今年もお世話になりました!
来年が素敵な一年になりますように。。。

イベントのお知らせ
寒くなりましたね。。。すっかりご無沙汰しておりましたー
10月11月とイベント続きで本当に忙しい毎日を過ごしていせいか、
ここしばらく気が抜けたようにやる気をなくしてしまってボンヤリと過ごしてます。

ありがたいことに、お友達や委託をお願いしているお店の方から
ちょこちょこお花ゴムやパッチンピンの注文をいただいているのですが、
なかなかお渡しができなくてごめんなさい!!
しばらくお待ちくださいね。


お世話になっているkohanaさん・ゆるりさんのイベントのお知らせです♪


※ゆるりさん参加のイベント

X'masイベントinブリックホール


日時  12月23日(金・祝)
     10:00~16:00
会場  ブリックホール3F


・キッズ撮影会 先着100名  撮影した写真はワイヤーママ2月号に掲載されます。
・1day Shop           雑貨屋さんやハンドメイドショップが大集合!!
・ママネタ              ママにお役立ちの情報コーナー!!
・キッズくじ引き          


※kohanaさんの自宅でのイベント

kohana さくらの里 2days おうちショップ

12月23日(祝)・24日(土)
10:30~16:00 (最終日は15:00まで)
長崎市さくらの里2丁目6-18
080-2714-7606




プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

