小旅行
夏休みも終わりですね。。。
最後の最後に主人の休暇が取れて、雲仙・島原へ行ってきました。

2011_0828_スワン
諏訪の池
暑かったけれど気持ちの良い青空でした。
遠くの方に見えるのは平成新山。自然の迫力を感じます。


2011_0828_諏訪の池
何十年ぶりでしょうか・・・スワンボートに乗りました。
5人で乗ったのでギュウギュウ!!転覆しなくてよかったー(汗)

このあとは小地獄温泉の濁り湯に入ってホッと一息。。。
やっぱり温泉はいいですね~!


2011_0829_四明荘
湧水庭園「四明荘」
私がずっと行きたかったところです。
とてもきれいな湧き水の池、風情のある庭園や建物
縁側に腰かけていると気持ちよくて・・・何時間でものんびりしたかったです。


2011_0829_湧水館yu
四明荘近くの「湧水館」


2011_0829_かんざらし
こちらでは島原名物「かんざらし」作りの体験をさせていただきました。
そのあとは素敵なお庭を眺めながら試食。。。とってもおいしかったです♪

*「四明荘」「湧水館」「かんざらし」作り はなんとすべて無料です!!


2011_0829_鯉の泳ぐ街
この辺り一帯の家の周りにある溝(?)にはきれいな湧き水が川のように流れていて
あちこちで鯉が泳いでいます。
とても暑い日で散策するのは大変でしたが
子供たちが自然の中で楽しんでいる姿っていいなーと感じました♪


それにしても今回の旅。子供3人はやっぱり大変でした。
温泉でクロールする、潜りまくる・・・食事中に騒ぐ、ウロウロする・・・
ほぼ真ん中のhoのしわざですが・・・
悪さは数えたらきりがありません(涙)
帰ってくる頃にはドッと疲れが・・・

でもこうやって振り返ってみると自然を満喫したいい旅だったようにも思えます。
旅行する機会の少ない我が家ですが、またいつか。。。
今度はもう少し疲れない旅をしてみたいものですね♪

TONTON オープン
ハンドメイドの自宅ショップ 『TONTON』 がオープンします!!

2011_0819_tonton.jpg

8月20日(土)10:00~
open:水・土・日
長崎市新戸町4-4-12 ウェリスパーク南長崎内
095-879-4251(中川さん)

私も友人の紹介で作品を委託させていただけることになりました♪♪
お店への納品に合わせて今までにない新しい作品も作ってみました。。。

2011_0816_ストラップ
ストラップ

2011_0816_革ひもネックレス
革ひものネックレス


以前から気に入って編んでいた「ミニミニバッグのモチーフ」
「革タグ」「レース」そして「アンティーク風のチャーム」
お気に入りを一つ一つ組み合わせてストラップやネックレスにしてみました。
みなさまに手に取っていただけると嬉しいです♡

色々な作家さんの作品がぞくぞくと納品されているようですので
ぜひ足を運んでみてくださいね!



念願の♪
数年前に友人の紹介でお店に委託させていただくようになったときに
なんとも単純な理由で*ya-mi*という名前に。。。
ブログを始めるとき「作品を作りだす空間」という意味を込めて
*atelier ya-mi*としました。
今では響きがとても気に入って委託先でも使っています。

そして先日、何気なく東京アンティークのショップを見ていたら・・・
なんとオーダースタンプがセール中ではありませんか!!
思い切ってオーダーしてしまいました。
2011_0816_ya-miスタンプ
さっそくプライスタグに♪
「いつか自分だけのタグを作りたい!!」
というささやかな夢がかなってテンションアップの私です。。。

何種類もの模様や字体が選べるので、子供のネームスタンプにもよさそうです♡
(残念ながら現在この商品のセールは終了してました・・・)


プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

