ざぶとん
急に春らしくなりましたね。
私は毎年恒例の花粉症で複雑なこの季節・・・
でもやっぱり暖かい日差しは気持ちがいいですね♪

3学期が始まったころ、小学校から「ざぶとん」を持ってきていいとのお手紙。
小学校にざぶとんなんて?!と思いましたが、
お友達も持ってきてるから持っていきたいとmo。

ヒモ付きのほどよいサイズが100円shopにあったので
家にあった布でカバーを作ってみました。

2011_0117_ざぶとん
moお気に入りのマトリョーシカ柄で。


実はその昔、家庭科で何かを作ったのをきっかけにファスナー恐怖症に・・・
上手にできる気がしなくてずっと避けてきました。
今回はなぜが挑戦!!写真では見えませんが、やっぱり上手くいきませんでした(TT)

ファスナー付けを必ずマスターする!!
と心に誓ってファスナーを大量購入した私です。。。
贈り物
最終的に私までインフルエンザ感染してしまい大変な思いをしましたー(TT)
ホントに母は病気するものではありません。。。

インフル後なかなか調子が戻らない中、先日誕生日を迎えました。
起きた時はすっかり忘れていて、早起きしていたmoから「おめでとう!!」と言われ
「あ、そうだったねー」と。。。

色んな方におめでとうを言ってもらえたり、プレゼントを頂くのはいくつになっても嬉しいものですね♪
ありがとうございます♪♪


2011_0211_リネンクロス
お皿拭きにでも。と母からリネンのクロスをもらいました。
とても丁寧にシトラスの刺繍がしてあって感動♡
もったいなくて使えてません。。。


子どものころに母がよく洋服やバックをよく作ってくれていました。
母方の祖母も和裁・洋裁・編み物がプロ級。
考えてみれば私が手作りをするようになったのも自然なことだったんですねー。

これからはミシンの腕をレベルアップしたい!!
そして病気をしないように身体を鍛えなければ・・・とつくづく思った誕生日でした。
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

