クリスマスイベント vol.2
家族でささやかなクリスマスパーティをしました。
2010_1224_クリスマスディナー
パスタにチキン、頂き物のローストビーフ
自分用にノンアルコールのスパークリングワインも準備♪
あぐりで作ったミニリースとキャンドルでそれらしくしてみました。。。


2010_1226_もちつき1
毎年恒例のおもちつき
親戚のおばさんたちに混じって子どもたちもお手伝い

2010_1226_もちつき2
レトロな木箱に何箱分も丸めました。
つきたてのおもちはホントに美味しい!!お雑煮が楽しみです♪


さてさて、もう今年もあと2日だというのに大掃除も進まず焦り気味(涙)
今年は本当にあわただしい一年でしたが何とか無事に過ごすことができました♪
お世話になった皆様、ありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

今年最後の大仕事・・・おせちの準備をしなくては。
よいお年を迎えられますように。。。
クリスマスイベント vol.1
2010_1219_園クリスマス
hoのクリスマス会。サンタ役…年少さんはまだまだかわいいです♪

2010_1222_クリスマスのお菓子
クリスマスのお菓子を頂きました。satokoさん・yukariさんありがとう♡
私もこんなお菓子が焼けたらな~

2010_1221_クリスマスパーティ
お友達のmiyukiちゃん宅のクリスマス会。
お部屋の飾りつけがとっても素敵で、子供達からうちでもやってーと(笑)
楽しかったです。お世話になりました♪♪

12月はイベントややらなければいけないことが多くて忙しいですね。
更新もなかなかですが、クリスマスイベントvol.2も近々更新予定です♪

クリスマスリース
あぐりの丘でのイベント「親子で作る自然素材のクリスマスリース」に参加しました。
わらびのつるを使って土台から手作り。この作業が意外と簡単で楽しい!!

2010_1220_クリスマスリース
moの作品です。
細かいところは私が手伝って、リースの中のミニリースは先生のアイディア。
hoは全く作る気がなく外に飛び出して遊んでました・・・
姪っ子のmaちゃんとmoの2人は思ったより長い時間作品作りに集中してました。
こういう姿を見ていると連れてきてよかった~と思います!

私も自分の作品を作るつもりで張り切っていたのですが、
たまたま主人が不在で子どもたちの面倒を見ながらの作業だったので不完全燃焼。。。
しかし・・・材料を家に持ち帰ったものの、思い通りのリースはできず・・・
センスの問題だったみたいです―(涙)
でも自然素材のいい香りに包まれながら無心に手を動かしていると、
疲れや悩みがスーっと溶けていくような感じがして本当に癒されました。。。

このイベント、リボンやすずや玉の飾りがリース2個分ついて参加費は500円。
土台に使うつるや杉、柊、大小の松ぼっくりなどの自然素材はたくさん用意されていて、
材料は自由に持ち帰ることができます。
クリスマスが終わったら、金銀の水引きを加えてニューイヤーリースにもできますね♪

このイベントに誘ってくれたkanaさん、お世話になりました♪
ぜひ来年も一緒に行きましょうー♪皆さんもぜひ行ってみてください。お勧めです!!

プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

