スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアスホルダー
来月、ワイヤークラフト2回目のlessonに行くことになり、
lesson仲間のkanaさん宅に誘っていただきみんなで復習会。
「もう一度同じ作品を作ってみるといいですよー」と先生からお話があったのに
一度作ったものをまた作るのは何だか気が進まず・・・
適当にワイヤーをくるくる丸めたり伸ばしたり――
色々やってるうちにピーーン!!!とひらめいて

こんなものを作ってみました。

2010_1126_ワイヤーピアスホルダー

お友達のアクリル絵の具をお借りして、ブロンズっぽいゴールドに。
色塗りが苦手でちょっと塗りムラが多いですが・・・きれいな色です。

フックタイプでボリューム感のあるピアスが大好きな私。。。
次はもっとたくさんピアスがかけられるものを製作したい!と夢が膨らみました♪



あさって日曜はいよいよ「おさんぽびより」のイベントです♪
お天気だといいなー。。。
2010_1123_osannpobiyori.jpg
スポンサーサイト
おさんぽびより
今週末のイベントのお知らせです♪
ながさき手しごと市 おさんぽびより
11月28日(日) 10:00~16:00
東山手13番館にて(オランダ坂上)

布小物*ハーブ*編み物*布ナプキン*大人服*子ども服*小物ボックス
アクセサリー*羊毛フェルト*消しゴムハンコ*多肉植物アレンジetc

2010_1123_osannpobiyori.jpg

オランダ坂を上って東山手洋館群の素敵な建物での1dayshop。
県内外の作家さんが多数出品されるとのこと。楽しみですね!

主催の方とは面識がないのですが、ありがたいことに友人を通じて声をかけてもらい
私も少しだけ出品させていただくことになりました♪

天気がよければ最高のお散歩コース。。。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!!
ワイヤーレッスン
興味はあるけどなかなか手が出せずにいたワイヤークラフト。
長与町にある「手づくり雑貨の店 hers」にて、ついにレッスンを受けてきました。
第1回は「壁掛けフック」に挑戦しました!

作り始めてすぐに私には向いてないかも~~と思うくらい難しくて(泣)
心配になりながらも進めていくと、少しずつラジオペンチの使い方にも慣れてきて、
工作系が苦手な私でもなんとか完成させることが出来ました♪

2010_1117_ワイヤーフック

最後に、つや消しブラウンのアクリル絵の具を塗って。
初めてにしては、なかなかいい感じに仕上がったと思います♪

手作り大好きな幼稚園のママたちと「来年のバザーにいいねー、
さっそく家で練習しよう!」なんて盛り上がりながら帰りましたよ♡
新しいことに挑戦するのってホントに楽しいですね!

しかもこちらのお店では赤ちゃん連れでも快く教えてくださりありがたかったです。
次のステップはミニカゴ。頑張ります!!
ストール
イベントや幼稚園バザーも無事に終わり、ホッと一息。
ずっと前から編み途中だった自分用ストールを完成させました♪

2010-1107-ストール

コットン糸で少し固めのパリッとしたストールになってしまいました。
いい方に考えれば型崩れしないかも・・・?!


そして先日、お友達の幼稚園のバザーに遊びに行ってきました!
こちらは驚くほど品数が豊富で規模の大きいバザー。
お母さん方の努力がすごいなーと感心しっぱなし。
手作りの商品がまるで雑貨屋さんに来たように素敵でしたよ。。。

2010_1108_11.7バザー
消しゴムハンコとワイヤーのカゴを購入。

どちらも私がいつか挑戦したいと思っているもの。
消しゴムハンコはさっそくプレゼント用の封筒や便せんに押して。
ワイヤーカゴにはパンを。

とってもいい感じです♡

プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。