ぬくもり展
handmade shop ゆるり  ぬくもり展2010 in あぐりの丘
日 時:2010年10月28日(木)~31日(日)  10:00~17:00
場 所:長崎市四杖町2671-1 あぐりの丘 街のエリア 
問合先:handmade shop ゆるり 090-1874-2226
  http://yururi.ocnk.net/
手作り木工*布雑貨*ビーズアクセサリー*ワイヤー小物*雑貨ほか


2010_1020_フェルトピン
イベント用にフェルトピンとお花のピンを納品してきました。
今回はフェルトのゴムも作ってみました。いかがでしょう。。。
ドイリーも何枚かお出しします♡

2010_0515_テープカッター
ゆるりさんの大人気商品。マスキングテープカッター。
何本も一緒に使えるので重宝してます♪3本用と5本用があります。

今年は場所を変えて<あぐりの丘>で開催されます。
週末はサツマイモの収穫体験や子どもたちが楽しめるイベントも盛りだくさん。
コスモスもたくさん咲いているようですよ!
ぜひ足を運んでみてくださいね♪♪

幼稚園バザー
hoの運動会、おくんちも終わって気持ち的にもようやく秋モード。
hoの通う幼稚園では毎年11月にバザーがあります。
ママたち手作りの小物や入園グッズ。定番の日用品。
うどん。カレー。大浦地区で人気の「ガヤール」のパン。
子どもたちにはゲームコーナーと盛りだくさんの楽しいイベントです。

中でも私が毎年楽しみにしているのは、ママの手作り焼き菓子。
お菓子作りがプロ級のママがいて希望者が教えていただきながら作っています。
これがまたバザーとは思えない美味しさで毎年一番人気♡

私は毎年、手作り作品をお手伝い。
今年は、去年ほど色々と作る自信がなかったので、
ランチョンマット2枚と編み物小物を出来る分だけ。。。

2010_0615_麻バッグサーモンピンク
サーモンピンクのミニバッグ。

2010_0918_黒麻バッグ
繊細なドイリーはお友達のshihoさん作。こんなコラボもたのしいですね♪

2010_0918_miniカゴ
youkaさんからいただいたタグをつけた小物入れ。

なぜか全部麻ひもの作品ですね。。。
あとは幼稚園や小学生の子どもたちが自分で買えるように
お花のピンやフェルトのピンも少しずつ作っていますよ。

お近くの方はぜひお越しくださいませ。お待ちしています♪♪



幸せな日
妹の結婚式。
親バカならぬ姉バカですが、花嫁姿の妹はとってもきれいで感動してしまいました。
笑いあり涙あり…親族という立場も忘れて楽しんでしまった私です。。。

2010_1002_結婚式3
雨の予報で心配していましたが、きれいな青空に。

2010_1002_結婚式1
式場の雰囲気もとってもオシャレで素敵♡

2010_1002_フラワーガール
moは仲良しのmaちゃんとフラワーガールの大役!

2010_1002_結婚式髪飾り
結婚式のためにmoの髪飾りを作ってみました。
ふわふわの立体感は編み物では難しいので造花にピンをつけて。

2010_1002_結婚式2
青空に向かって色とりどりの風船を飛ばしました。
最近の結婚式は楽しいサプライズがいっぱいです♪♪

大好きなMちゃん。Mの幸せを心から祈ってるよ♡
Sくんどうぞよろしくお願いします!!!

プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

