秋の味覚
2010_0923_くり

家の駐車場近くで子どもたちが栗を拾ってきました。
上の方(?)から転がってくるらしく、毎年いくつか落ちていて
痛い痛いといいながら、子どもたちは大喜びで拾っています。

目の前はバスや車がどんどん通る大通り・・・なのになんて大自然。
しかもいつもは殻だけなのに、今年は立派に成長した実が入っていてさらにビックリ!!

どうしよう・・・ままごと用?・・・食べてみる?・・・食べてみたい~~♪

というわけで、湯がいて食べてみました。。。
食べられそうなのが4つだけだったので、1人1個を味わって。
その辺に落ちていて自分たちで拾ってきた栗を食べた子どもたち。
何倍にも美味しく感じたみたいですよ♡


*そして恒例のイベントのお知らせです。
今年も10月にゆるりさんの秋のイベントが予定されています!
私も毎年楽しみにしているイベント。。。また詳細はご報告しますね♪

handmade shop ゆるり  ぬくもり展2010 in あぐりの丘

日 時:2010年10月28日(水)~31日(日)
  10:00~17:00
場 所:長崎市四杖町2671-1 あぐりの丘 街のエリア
問合先:handmade shop ゆるり 090-1874-2226
  http://yururi.ocnk.net/


麻ひもバッグ
やっと編み物が出来るようになって、またちょこちょこ作ってます♪
何年か前に自分用のバッグを編んで、あまりの手の疲れにもう二度としない!と誓った(大げさ!!)
麻ひもバッグ。。。なぜか今年またはまってしまいました。

moのリクエストでビビットピンクの麻ひもバッグ。
そしてお友達へのプレゼントにエコアンダリアのバッグを。

2010_0723_麻バッグピンク2
huaで見つけたスワンのモチーフ

2010_0723_麻バッグピンク
お財布を入れて近所の駄菓子屋さんへ

2010_0723_アンダリアバッグ
ちょっと渋めのアンダリア

そして今年見つけたすぐれもの――
ハマナカ「アミアミ両かぎ針ラクラク」
グリップがゴムのような素材で太く疲れにくいのでお勧めです!!
再開します♪
朝晩少しだけ涼しくなってきましたが、まだまだ暑いですねー
みなさま、お変わりありませんか?
長らくブログをお休みしてご心配おかけしました。
産後なかなか疲れが取れなかったりと体調不良の日々で
思い切ってパソコンを封印していました。。。

そしてやっと元気になったころ、夏休みに突入――
しばらくバタバタの日々を過ごしていました。
なかなか遠くには連れて行ってあげられなかったけど、
子どもたちは真っ黒に日焼けして暑くても元気そのもの!!
最後の方、私はホントにヘトヘトでした・・・

忙しい夏休みも終わってホッと一息ついたとき、
主人がめったにない平日のお休みで、ランチに行ってきました。
子どもがいないときに(と言ってもbabyのyuは一緒ですが。。。)
夫婦でランチに行くなんて何年ぶりでしょう~♪

以前から前を通るたびに気になっていたお店
「ビストロ ピエ ド ポー」へ
2010_0907_ピエドポー

2010_0907_ピエドポーデザート
ピスタチオとチョコのアイスが美味でした♪

普段は赤ちゃんはご遠慮いただいてます。とのことで残念~
と思ったら、「他に予約が入っていないのでどうぞ」と言ってくださって
ありがたく食事してきました。。。
雲仙豚がメインのコース。
とってもおいしくて夏休みの疲れが一気に吹き飛んだ一日でした。

プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

