おみやげ
今までは新しい環境や知らない人にさっと馴染めなかったmoちゃん。
幼稚園の仲の良いお友達とも見事にばらばらのクラスになってしまいました。
入学そうそう「水ぼうそう」になるというアクシデントもありましたが、
私の心配をよそに、毎日早起きして元気よく登校しています。

ホッと一安心。。。
と思ったのもつかの間、最近は私の言うことを右から左に聞き流したり、軽く嘘をついてごまかしたり・・・
学校へ行く服を選ぶのも「それ上下、合わないよ~」という私の意見にも
「いいの、いいの~」と全く聞く耳を持たず、そのまま変な格好で登校・・・
一年生になって少しずつ自分の意見を通すようになったみたいです。
頭の痛いこともありますが、成長している証拠・・・?!と思うようにしています。

2010_0422_ohana.jpg
moちゃんが学校の帰りに「お土産~♪」と摘んできてくれました。
どう見ても雑草ではないですが・・・気持ちが嬉しかったので今回は追及はしないでおきました。。。
お花を眺めながら、なるべく穏やかにいようと反省する今日この頃です。


 2010_0425_イベント
さて、いよいよ5/8(土)に1dayshop「fika**」があります。(時津町のカリオモンズコーヒーさんにて♪)
私はまだ作品作りを再開できていないので、作りためていたものを出品させていただくことになりそうです。
他の作家さんの作品も楽しみですし、パンやお菓子、美味しいコーヒーなどなど…
子ども連れでも楽しいと思いますので、ぜひお出かけくださいね♡
アニバーサリーフェア
<ゆるり5周年アニバーサリーフェア>
4月15日(木)~17(土)10:00~16:30
みなと坂1丁目24-1 みなと坂インフォメーション横

*ゆるりさんの他にも5店舗が出店、各店舗よりプレゼント企画
*移動パン屋さんやコーヒーのサービス
などなど、楽しいイベントになりそうです♪

いよいよ明日から3日間「ゆるり5周年アニバーサリーフェア」が開催されます。
予定外の出産で思ったような作品作りができなかったのですが、
出産前に少しずつ作りためていたピンやゴムを納品しました。
まだぼんやりしている私の代わりに納品書やタグを私の妹とmoちゃんで作ってくれました。
イベントに遊びに行けないのがとっても残念ですが、皆さんぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!

2010_0403_お花のピン
女の子はやっぱりピンクが大好き♡ ナチュラルなベージュも人気です♪

2010_0412_yururiプレゼント
くるみボタンのゴムとピンのセット・グリーンのコースター
お客様へのプレゼント用に。気に入ってくださると嬉しいです♡
産まれました。。。
予定よりも約1ヶ月早く赤ちゃんが産まれました♡
慌てて出てきた割には2,596gあってとっても元気な女の子です!
予想外の出産で、子供たちの入園式・入学式の準備のため
ばたばたと休む間もなく退院・・・
周りからは「もう年なんだから~」と心配されていますが・・・
moちゃんもhoくんもかわいがってくれて・・・毎日大変なことになってますよ。。


 
赤ちゃんってそれだけで本当に幸せな存在です。。。
やっと
涙の卒園式も終わり、バタバタと日々を過ごしているうちに
あっという間に4月になりました。。。
私はいよいよ臨月に入り、来週はついに子供たちの入学式と入園式。
準備など色々としなければいけないことだらけなのに、
なかなか身体が動かずだんだん焦ってきました~

旦那さまの協力で休みの日に子供たちを公園などに連れ出してもらい
その間にひたすらチクチクチクチク・・・
やっとhoくんが入園できるめどが立ちました!!! ホントによかった!!
今回は幼稚園グッズは手抜きで・・・と思っていたのに
やりだしたら止まらなくって一生懸命になっちゃいました。
久しぶりの刺繍は楽しかったけれど、やっぱり時間がかかりました。。。

2010_0401_コップ・ランチョン
コップ拭きとランチョンマット
大好きな刺繍の図案集からhoくんの好きな絵を選んでもらいました

2010_0328_お弁当・コップ入れ
お弁当入れとコップ入れは私の好みで♪


<ゆるり5周年アニバーサリーフェア>
4月15日(木)~17(土)10:00~16:30
みなと坂1丁目24-1 みなと坂インフォメーション横

*いよいよゆるりさんのイベントが近づきました。これから作品の納品準備にかかりまーす!




プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

