ランタンフェスティバル
日曜日の夕方からランタンを見に出かけました。
人込みを避け、徐々に暗くなる中島川をのんびり散歩。
川の上の数えきれない黄色のランタン、川面に映るランタンとそこに浮かぶ白鳥たち
幻想的な美しさにうっとり・・・

夜に出かけることがほとんどない我が家。
慣れない暗さと人の多さに子供たちは元気がなく「早く帰ろう…」などと言っていましたが、
だんだん暗くなり川岸にたくさんの動物のランタンが浮かび上がると、
自分の干支のランタンを見つけたり、色々な発見をしながら楽しんでいました♪
寒さが和らいで過ごしやすかったこともあり、出産前のとてもいい思い出ができました♡
 

2010_0221_ ランタン2
奥の方には眼鏡橋・・・中島川はとっても素敵でおすすめです♪
ゆるりさん
長崎市八景町にある「handmadeshop ゆるり」さんに
去年の4月から私の編み小物を置いていただいてます。

ゆるりさんにはハンドメイドの木工家具、洋服、ビーズアクセサリーなどの小物のほか
カゴやガラスビンなどのステキな雑貨もたくさん♪♪
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!
ただ、ゆるりさんはハンドメイドや雑貨のイベントに参加されるため
shopをお休みされることもありますので、ブログでチェックしてくださいね。

2010_0211_毛糸作品
2月は毛糸を使った作品…SALEです♡
今月は長崎でもイベントが開催されるので、たくさんの方に見ていただけると嬉しいです♪


< 2月のイベント情報 >

*2月13日(土)~14日(日)・・・ハンドメイドフェア in フレスタSASEBO
約20店舗のshopが初めてフレスタSASEBOに集まります

*2月19日(金)~20日(土)・・・手づくりフェア in 九州
マリンメッセ福岡にて(入場料あり)

*2月26日(金)・・・カントリー雑貨&手作りフェア in 大村
32店のshopがシーハット大村に集まります


巻きバラ
風はすごく冷たいけど、お天気がよく気持ちがいい日が続いてます♪
とは言っても、これからは私にとってつらいつらい花粉の時期・・・
さっそくムズムズしてきたので、漢方薬を飲んで備えてます(T_T)

それにしても最近なかなか思うように作品作りが進みません~
そんな中でも、kanaeさんに編み図を頂いた「巻きバラ」はお気に入りで
自分なりにアレンジしては何個も編んでます♡
春夏用にコットン糸できれい色の巻きバラを作るのを
今からたのしみにしている今日この頃です


2010_0125_巻きバラ
女の子?!
現在、第3子を妊娠中です
おとといの検診では女の子みたいですねーとのこと♪♪

そして、もうすぐ8か月に入る大きなお腹で
先日のお天気の日にやっと安産祈願へ行ってきました
3人目は安産祈願は省略?!なんて周りの声が聞こえてきましたが・・・
いえいえ、なかなか行けなかっただけですよ~

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように…母の願いはそれだけです!

2010_0124_安産祈願
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

