卒園に向けて
春らしい気持のいい季節になりましたね
しかし・・・スギ花粉、大気汚染、黄砂・・・つらい日々です(泣)
薬は飲んでいますがイマイチ治まりません~どうにかならないかな。。。
花粉症用メガネ・・・オシャレなのがあれば欲しいです!!

さて、元気いっぱいだったhoがインフルエンザになり、
しかもこじらせてしまって幼稚園を休んでます
毎日忙しく外に出ていたのが、急に家にこもることになったので
溜まっていた仕事をする余裕ができました♪


プレゼント

友人からのオーダー
お世話になった幼稚園の役員さんへのプレゼントだそう
気に入ってもらえるといいな。。。


春に向けて、作品を作りたい~!と気持ちだけは盛り上がってるのですが
hoの卒園までは何かと忙しく余裕がなさそうです
ゆっくりと編み物できるのはいつになることでしょう。。。

イベントに向けて♪
涼しくなったせいもあり、何か作りたくてウズウズの今日この頃♪
10月はハンドメイドイベントがたくさん予定されているので
楽しみながら制作に励んでいます!

定番のパッチンピンのお花は極細のコットン糸で編んでいて
発色がよく繊細なお花が編めるので気に入っているのですが
同じ糸でヘアゴム用のお花を作ってもボリュームがあまり出ないのが悩みでした

・・・で、見つけました!
太すぎず細すぎず、ほっこりとした温かみのある糸です
イメージしていた通りボリュームのあるお花ができました♪


3つのお花のゴム
3つのお花を組み合わせて
大人女子でも使えるようなものを・・・と思って作ってみました

お花ゴム4段
発色がいいピンクやパープルで4段のグラデーションに
moがポニーテールにするときによく付けてくれます♪

お花の大きさを変えてみたり、色の組み合わせを考えたり…
ここ最近、いろんなアイディアで頭の中がグルグルです(笑)
作品をイメージ通りに編むことのできる新しい糸との出会い。。。
ホントに大好きな瞬間です♪


新作のシュシュ
長い長い夏休みが始まりましたね~
我が家は mo がなかなか風邪が治らない…と思ったら
なんと肺炎になってることが判明しました(涙)
しばらくは安静にして自宅療養の日々ですが、
ホントに肺炎なの?!と言いたくなるくらい元気です!


さてさて、少し前に yururi にも納品しました
このシュシュは発色がいいので子供のポニーにつけるとすごくかわいかったです♪
少し子供っぽいかな~?って気もしますが私も使ってます(汗)
シンプルな洋服に合うと思いますよ♡


シュシュ
色んな質感の糸が絡み合ったような珍しい糸のシュシュ
グレー系もあります


小さなお花のピン
いつもは二重の花びらのパッチンピンを定番で作っていますが、
今回は一重の花びらで小さめなお花のヘアピンにしてみました♡


今、久しぶりにお花のヘアゴムを作りたいなーと思って試作中です。。。
お楽しみに♪


仕事始め
年末からずっとお休みしていた作品作り・・・やっと再開しましました~
「TON♡TON」のオーナーからお花ピンが減っているよ!との連絡をもらっていたので
遅くなりましたがやっと納品してきました♪


2012_0128_おはなピン
今頃ですが・・・今年の初仕事です^^;



2012_0128_ふわふわシュシュ
フワフワのシュシュ
友人から4つ注文いただきました!ありがとうございます♡
お友達用とのこと。。。気にいってくれたかな?


久しぶりにゆるりさんにもお花ピン・フワフワのシュシュを納品してきました
今週末、あぐりの丘でハンドメイドイベントがあります♪
いくつかのお店が集まるようですのでお楽しみに!!


久々のハンドメイド
moの学校ではインフルエンザが大流行。
覚悟はしてましたが、ついにmoが感染・・・学級閉鎖になりました。
これから家庭内感染していくのでしょうか~(TT)みなさんもお気を付けくださいね!!


年末からプレゼント用だったり必要にせまられたりで色んなものを作りました♪
そしてこれからも作る予定のものもたくさん。。。
子どもたちの不調やら自分自身の睡魔に負けてしまって大変です。


2011_0112_マフラー
子どもたちへのクリスマスのプレゼント

7,8年ぶりの棒編みでマフラーを編んでみました。
すっかり忘れてしまっていてコツを思い出すまで時間がかかって大変でした~
プレゼントした後に雪が降ったので大活躍してくれました♪


2011_0112_水筒カバー
moの水筒カバー

毎日学校に持って行くのでボロボロになって
ついにヒモを引っかけるプラスチックがポッキリ(TT)
必要に迫られて家にある材料で作ってみました。
頭では簡単にできるイメージでしたが、結局2時間半もかかってしまいました・・・
ミシンも久々だと上手くいきませんね。
プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

