DIY
急に寒くなりましたね!
衣替えが追いついてないので着るものに困ってしまいます
そんな私をよそに、毎日半袖で登校する息子。。。見ているこっちが寒い~(**)
今のところ風邪は全く引いてませんが・・・皆さんもお気を付けて!!


さてさて、イベントにいつも一緒に持っていく妹のピアスですが
ピアスホルダーがないので、トレイにじかに並べていました
お客さまも見にくかったと思いますし、揺れるピアスも雰囲気が伝わらないな~と・・・
そこで、思い立ってこんなピアス掛けを作ってみました!
かなりの自信作デス!!!

ピアスホルダー


DIYといっても、実は100円shopの商品を使ってるんです!
この小さな飾り棚(?!)を見つけた瞬間、アイディアが降りてきました~☆

ちいさな飾棚

棚の側面にキリで穴を開けてワイヤーを通し、4つの棚をボンドで固定しました
もともと蝶番が付いているので、角度をつければ安定して倒れる心配もありません
最大で32個のピアスが掛けられる大容量!
イベントで使うのが楽しみです♪


11月23日(土) アエル商店街(諫早のアーケード)
       100円商店街というイベントに参加予定です♪お楽しみに。。。
ワイヤークロッシェ
「かわいい!作ってみたい!!」
・・・と思えるものに久しぶりに出会いました

ワイヤーボール
ワイヤーボールのピアス

ワイヤーボールは細長く編んだワイヤーをボール状にまとめて作ってあります
細くしなやかに加工されたワイヤーをかぎ針で編んでいくワイヤークロッシェ
こんな技法があるとは。。。図書館で感動の出会いでした!

ここ最近、ピアスはfioritaさんのものか妹にオーダーしているのですが
このピアスをどうしても自分で作りたくて
10年ほど前からしまい込んだままのビーズやピアス材料の箱を開けました。。。
材料たーくさん眠ってました(笑)

シンプルなのが一番かわいいような気がしますが
最近お気に入りのコットンパールとの相性もよさそうです♪

前回のイベント以来、製作意欲がわかなくてもんもんとしてたので
とっても嬉しい出会いでした♡
またご紹介できるように少しずつ頑張りますね!



必須アイテム
週末、久しぶりにハンドメイドイベント「長崎ヒナタ暮らし」へ足を運んできました

メルカつきまち4F 西部ガスヒナタメルカプラザにて開催されているこのイベント
私の大好きなビーズ作家「fiorita」さんが参加されているので
どうしても行ってみたかったんです!

たくさんの気に入った作品の中からやっとの思いで2つのピアスを選びました
いつも素敵な作品ばかりなので決められなくて本当に困ってしまいます・・・(泣)


fioritaピアス
定番のチョイス
ゆらゆらゆれる、大きめ、ちょっとカッコイイ


リーフピアス
こちらはちょっと前に妹がプレゼントしてくれたもの
妹がときどき作ってくれるピアスは毎回必ず気に入るんです!
さすが、私の好みを熟知してます
ありがたや。。。


幼稚園の送り迎えや夕方の公園遊びなど、バタバタと動き回ることが増えたので
以前よりもカジュアルスタイルで過ごす日が多くなりました
Tシャツにジーンズ・・・でもやっぱりちょっとオシャレでいたい!
そんな願いをかなえてくれるのがこのピアスたちです
かなりの自己満足ですが・・・(笑)

歳を重ねてもオシャレ心を忘れずにいたいなー・・・と
そんなことを思ったりする今日この頃です♪







納品
雨が多くなってきましたね・・・
お庭の水やりをお休みできるのはちょっと嬉しい今日この頃です♪

ずっとご無沙汰していた「TON❤TON」へ久しぶりに納品しました!
開店してからずっとお世話になっているのに、お店のブログのことを知りませんでした・・・
失礼しました。。。(汗)

今回納品した作品を紹介してくださってます!
イベント情報も満載なのでチェックしてみてくださいね♪

モチーフピン
すかしモチーフのピン
アンティークゴールドで落ち着いた雰囲気です


カボションフラワー
カボションフラワーのピン
とっても小さくて上品なピンクのカボション
ピンがしっかりしているので髪の少ない子供さんでもOKです♪



Original handmade shop
   『TON❤TON

〒850-0954
長崎市新戸町4丁目4-12
  TEL…080-1773-6701

営業日  月・水・土
時間  11時~16時 

ぜひ足を運んでみてくださいね!

ゆるり みなと坂店
2012_0308_yururiオープニング
「handmade shop ゆるり」みなと坂店がオープンしました♪
オープニングイベントには他のショップさんも参加して賑やかな店内でした


2012_0308_yururi.jpg
白い壁がいい感じの店内にオーナー手作りの家具や雑貨がたくさん


2012_0308yururi.jpg
アンティークのとっても素敵な家具に私の小物も飾ってもらってました。。。

とても素敵なお店なのでぜひ行ってみてくださいね♪


handmade shop ゆるり
みなと坂店
火・水・木 11:00~19:00 open

プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

