明日から
イベントのお知らせです!
お友達の出展ブースに参加させていただくことになりました
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

第7回 ガリバーハンドメイドマルシェ

場所:時津カナリーホール
日時:12/18(水) 10:30~20:30
    12/19(木)  9:30~16:00


イベントの時に出会った、botanさん・あやとりさんの糸・・・
とってもステキなアートヤーンを少しずつ集めています
なかなか使いこなせなくて眺めているだけだったけど、
やっと少しだけ形になりました。。。
イベントに持っていきます!


2013_1118_152258-IMG_4489_convert_20131217134043.jpg

糸をオリジナルにブレンドして‘きのこ’のようなヘアゴムを作ってみました
ほっこりとあったかい作品になりましたよ♪
DIY
急に寒くなりましたね!
衣替えが追いついてないので着るものに困ってしまいます
そんな私をよそに、毎日半袖で登校する息子。。。見ているこっちが寒い~(**)
今のところ風邪は全く引いてませんが・・・皆さんもお気を付けて!!


さてさて、イベントにいつも一緒に持っていく妹のピアスですが
ピアスホルダーがないので、トレイにじかに並べていました
お客さまも見にくかったと思いますし、揺れるピアスも雰囲気が伝わらないな~と・・・
そこで、思い立ってこんなピアス掛けを作ってみました!
かなりの自信作デス!!!

ピアスホルダー


DIYといっても、実は100円shopの商品を使ってるんです!
この小さな飾り棚(?!)を見つけた瞬間、アイディアが降りてきました~☆

ちいさな飾棚

棚の側面にキリで穴を開けてワイヤーを通し、4つの棚をボンドで固定しました
もともと蝶番が付いているので、角度をつければ安定して倒れる心配もありません
最大で32個のピアスが掛けられる大容量!
イベントで使うのが楽しみです♪


11月23日(土) アエル商店街(諫早のアーケード)
       100円商店街というイベントに参加予定です♪お楽しみに。。。
ぬくもり展
ぬくもり展2013


handmade shop ゆるり 
ぬくもり展2013 in あぐりの丘

2013.10.25(金)~11.4(月.祝)
10:00~16:00
あぐりの丘 街のエリア

毎年恒例のイベントですが
今回は期間を延長して色んなお楽しみが準備されているみたいですよ♪


巻きバラN
ほっこりとしたコサージュみたいなお花のヘアゴム
イベントに持っていきます♪

ブリランテ
第4回 Brillante~ブリランテ~♪
「キレイ」と「雑貨」と「住まい」のイベント♪

日時:平成25年9月19日(木)10時~16時
場所:木のコトインテリア館Halc
 (長崎県諫早市栄田町21-2)


ブリランテの詳しい情報はコチラ↓
http://ameblo.jp/mi4008/entry-11611941594.html


102ぴあす2
イベントで必ず一緒に並べているピアスは妹の作品♪
妹ピアスのファン1号の私が、毎回お客様より前に欲しくなって困ってます!!


kebo.jpg
先日ご紹介した糸を使って編んでみました
ゴムを通すと、ほっこりかわいいヘアゴムになりそうです♪


9月のイベント
やっと夏休み終わりましたね!
ホッと一息つきたいところですが・・・
9月はたくさんのイベントに誘っていただいていますので
イベント用の作品作りを頑張らないといけません!
何となくバタバタしているここ数日、この涼しさがとってもありがたいです♪


kebo糸
久しぶりに見つけたステキな糸。。。一目惚れです!
ループ状の糸のところどころからネオンカラーの糸がぴょこっと出ています
ナチュラルな中にもトレンドが入ったステキな糸
この糸で作った新作を次回ご紹介しますね!


keboシュシュ
春夏の糸ですが、ボリュームたっぷりに編んでみるとオールシーズン使えそう!
親子で使っていただけると嬉しいです♪
写真の青・水色・薄紫のほかにベージュ・赤・黄色・濃紫の7色があります


さっそく今週の土曜からのいさはや市に出展します
新作を持っていきますのでお楽しみに。。。



いさはやハンドメイド市

9月7日(土)~9日(月)
9:00~19:00
諫早アーケード内・アエル諫早
アエルまるたか催事場
まるたかPは90分無料


☆第4回 Brillante~ブリランテ~

9月19日(木)10時~16時
木のコトインテリア館Halc
長崎県諫早市栄田町21-2)
「キレイ」と「雑貨」と「住まい」のイベント♪


☆ISAHAYA SOUL ALIVE'13

9月29日(日)
11:00~19:30
諫早市中央交流広場(市役所前芝生広場)
入場無料の音楽イベントです!

プロフィール

yami0503

Author:yami0503
長崎県在住。
旦那さまと3人の子供たちとの
5人暮らし。
のんびりと手作りを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

